さいたまピアノ調律さんの口コミ評価

埼玉県のピアノ調律師、さいたまピアノ調律さんの口コミ評価
706件
2009/05/16 ichyさんからの評価(女性)
5.0
とても気さくな雰囲気の方で、丁寧に調律をして頂きました。
おかげさまで、長年未調律で音ズレが気になっていたピアノが綺麗な音を奏でるようになり、帰宅後にピアノを弾くのが毎日の楽しみになりました。これからはちゃんと毎年調律をして大事にしてあげたいと思います。
ありがとうございました!
さいたまピアノ調律さんの返信
先日はありがとうございました。
まだとても若いピアノで、これといった不具合も無くスムーズに作業が進みました。簡単な調整と2度の調律で、とても素直に生き返ってくれたと思います。これからも是非お任せ下さいませ。
来年もよろしくお願いいたします。
2009/05/12 ま~やんさんからの評価(男性)
5.0
丁寧に調律して頂きました。とても信頼できる方です。今後ともよろしくお願いします。
さいたまピアノ調律さんの返信
先日はありがとうございました。
とても良い雰囲気の中で仕事をさせていただき感謝してます!永くお付き合いしたいお客様の一人だと思っております。来年も是非よろしくお願いいたします。
評価いただき、ありがとうございました。
2009/05/09 みどりさんからの評価(女性)
5.0
とても丁寧にみてもらえて、うれしいです。
ピアノの名前に偏見をもっていましたが、教えていただき改めて大事に弾いていきたいと思いました。
暑い中、ありがとうございました。
さいたまピアノ調律さんの返信
先日はありがとうございました。
しっかりと造られたフクヤマのピアノでした。
ハンマーのぐらつきなど多少の不具合がありましたが、全てクリアできたと自負しております。今回を機に、豊かな音色を楽しんで下さいませ!
次回もよろしくお願いいたします。
2009/05/08 えみりんさんからの評価(女性)
5.0
4歳になった娘がピアノを習い始めたので、長年そのままになっていたピアノを調律していただきました。実家で自分が弾いていたころ以来だったにもかかわらず、予定の時間内で丁寧に対応していただきました。
娘も幼稚園からの帰り道に、早く弾きたいと言っていつもよりもたくさん練習していました。
私自身も、もう趣味で弾く程度になっていますが、これを機に弾いてみたいと思います。
そして、また来年もお願いしたいと思います。
さいたまピアノ調律さんの返信
早々にご評価いただきありがとうございます!
年数の経ったピアノですが、過去に不具合な部分を直した形跡があり、簡単な調整と、二度の調律でかなり良い状態に戻ってくれたと思います。
ピアノに向かうお嬢様の姿が目に浮かぶようで、とても幸せな気持ちです。ご家族でたくさん弾いてあげて下さい!
来年もよろしくお願いいたします。
2009/05/08 テルテルさんからの評価(女性)
5.0
前回の調律からブランクが空いていたにもかかわらず、丁寧に見てくださりありがとうございました。大家さんからの借り物ですが、初のピアノ調律ということで色々お話も聞けて楽しかったです。おまけに低料金でやっていただいて助かりました。ドの音はしばらく様子をみてみます。よく使う音なので気になるので、落ち着くと良いのですが・・・。
ではでは、また来年よろしくおねがいします。
さいたまピアノ調律さんの返信
先日はありがとうございました。
音程は大幅に低下していましたが、弦の張替えからアクションのオーバーホールまで施してあり、まるで、新品ピアノの納品調律をしている気分でした。ただ、弦そのものの個体差と張弦の精度の違いが出ている様です。しばらく様子をみていただいて気になるようでしたらご連絡下さい!
これからもよろしくお願いいたします。
2009/05/03 sumiさんからの評価(女性)
5.0
丁寧な仕事と人柄に満足しました。
また、住まいとの近さも助かりました。
次回もよろしくお願いします。
さいたまピアノ調律さんの返信
評価いただきありがとうございます。
所々に傷みがありましたが、まだまだ十分ご使用いただけると思います。少しずつベストなコンディションにもって行きましょう!なにかありましたら、いつでもご連絡下さいね。これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
2009/04/28 shihoさんからの評価(女性)
5.0
とても丁寧に調律していただきました。お人柄も誠実で信頼できると思います。
さいたまピアノ調律さんの返信
先日はありがとうございました。
調律が完了した後、お嬢様とご主人が楽しそうに連弾している姿が微笑ましく、とても印象に残っています。これからもよろしくお願いいたします。
ご評価、ありがとうございました。
2009/04/27 miruさんからの評価(女性)
5.0
本日は、調律ありがとうございました。

頂いたピアノで、前回の調律から大分経っていたようですが、丁寧に調律していただき、ピアノのことはまったくわからない私でも
音の響きが変わったのがわかりました。

学校から帰った娘もとても喜んでいました。

今後とも、よろしくお願いいたします。


さいたまピアノ調律さんの返信
早々にご評価いただきありがとうございます!
アクションと鍵盤を中心に不具合がありましたが、かなり良い状態に戻すことができたと思います。これから定期的にメンテナンスして行けば、更に良い響きを聴かせてくれると思います。来年もよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
2009/04/22 sweetpeaさんからの評価(女性)
5.0
先日はどうも有難うございました。引っ越ししたばかりでしたので、何かと御不自由をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。またPCの環境がなかなか整わずお礼を申し上げるのが遅くなってしまいました。
調律していただいたピアノはとてもきれいな音を奏でてくれるようになりました!毎日ピアノにむかうのがとても楽しみです。弾き語りも楽しんでいます。
良心的に丁寧に調律してくださって感謝しております。ありがとうございました。
さいたまピアノ調律さんの返信
こちらこそ、先日はありがとうございました!
調律の前日にお引越しされてお忙しいのにもかかわらず色々とお気遣い下さり、大変感謝しております。長い海外赴任の間預けていた環境が良かったのか、音程は相当狂ってましたが不具合は全く無く、二度の調律と簡単な調整で見事に眠りから醒めてくれました。どうぞご安心のうえ、ピアノを楽しんで下さいませ!来年もよろしくお願いいたします。評価、ありがとうございました。
2009/04/18 ゆうさんからの評価(女性)
5.0
とても丁寧に修理していただき、感謝しています。ピアノ、調律に関するいろいろなお話も聞けてよかったです。とても信頼できる調律師さんだと思います!
さいたまピアノ調律さんの返信
先日はありがとうございました。
また、色々お気遣い下さり感謝してます。
音の狂い、低下のほか、鍵盤に不具合がありましたが、全体的には良いコンディションでした。まだ若いピアノという印象です。まだまだこれから先、何十年も良い音を響かせてくれると思いますよ!気になることがあれば、いつでもご連絡下さい。これからもよろしくお願いいたします。
評価いただきありがとうございました。
2009/04/07 fujiさんからの評価(男性)
5.0
本日はお世話になり、ありがとうございました。
気になっていた不具合が解消され、子供たちもいつもより練習に熱が入っているようです。
音もクリアでいい響きになったと感じます。
譲り受けたピアノですが、いいピアノだとのお話に、これからも大事にしていこうという思いを新たに致しました。
春休み中ということで、子供たちが出たり入ったりで落ち着かない状態で申し訳ありませんでした。

調律の必要性はわかっていたものの、譲り受けたピアノということもあり、きっかけがなくて5年ほど調律しないままでした。
この度こちらのシステムで無事にリーズナブルな料金で調律して頂けたこと、ありがたく思います。
さいたまピアノ調律さんの返信
評価いただいて大変ありがとうございます。
不具合だった鍵盤や弱音ペダルなど、気になる部分はすべてクリアできたと自負しております。
とても良い物を手に入れたと本当に思いますよ!アットホームな雰囲気の中で気持ち良く仕事ができて感謝しております。今後ピアノが落着いてくれるまで、弾く弾かないにかかわらず最低3年間は年に一度の調律をお奨めします。
これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
2009/04/03 ムミさんからの評価(女性)
5.0
先日はありがとうございました。
10年も放っておいたため、修理から始めなければならず、他の調律士さんからはとても高い金額を見積もられてしまい、途方にくれていた所へ、調律ネットを見つけました。
その中から、信念があり誠実そうなさいたまピアノ調律さんにお願いしました。
思ったとおり、誠実な方で、丁寧に一つ一つ直してくれて、ピアノについてもいろいろ教えてくださいました。もちろん、料金も良心的でした。
お蔭様で、あちらこちら音の出なかったピアノが生まれ変わりました。
良いピアノだから大切にしてくださいというアドバイスもありがたく、これからは、きちんと定期的に調律して、大切にしていきます。

また、よろしくお願いします。




さいたまピアノ調律さんの返信
こちらこそ、本当にありがとうございました。
しっかりした造りと繊細さを併せ持ったイースタインのピアノですが、さすがにアクションを中心にいくつかの箇所に傷みがありました。
しかし、基本構造がとても良いのでイメージ通りの仕上がりに私自身満足しております!ピアノが落着いてくれるまで3年ほどかかりますが、その後が楽しみな銘器だと思います。なるべく弾いてあげて下さいね。
これからもよろしくお願いいたします。
2009/04/03 ビビさんからの評価(女性)
5.0
コメントが大変遅くなり、申し訳ありません。
先日は、ありがとうございました。
我が家のピアノを大変珍しがっていらしたので、あれからピアノを見る目がお宝を見る目に変わりました。
これからも、大事にして行きたいと思いますので、よろしくお願いします。
さいたまピアノ調律さんの返信
ご評価いただき、ありがとうございます!
こちらこそ、先日は大変お世話になりました。
ドロップアクションと言う珍しい機構を持つ、とても希少なピアノです。以前、しっかりと修復したようで、良い状態を保っていました。
デリケートなピアノなので、定期的にメンテナンスさせて下さい。これからもよろしくお願いいたします。
2009/03/31 片倉さんからの評価(男性)
5.0
親切丁寧に調律していただきました。
調律師さんの人柄も良く、またお願いしたいと思います。
この度は有難う御座いました。
さいたまピアノ調律さんの返信
評価いただき、ありがとうございます。
音程の低下などはありましたが、メーカーに在籍していた頃たくさん叩いていた機種で、とてもやりやすかったです。また、時間帯のことなどお気遣い下さりありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。次回、よかったら曲を聴かせてください!
2009/03/25 ukoさんからの評価(女性)
5.0
この度は天候が悪い中、丁寧な調律をありがとうございました。
前回の調律がいつだったのか忘れてしまった程、時が立ってしまった実家のピアノでしたが、おかげ様で、鳥肌の立ついい音になりました。
調律後にいろいろ楽譜を出しては弾き、気が付けば8時間!経過してしまいました。
素人にもわかりやすくピアノの処方をお伝え下さって、とても嬉しく思っております。
今後も是非お願いしたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
本当に嬉しい1日をありがとうございました!!
さいたまピアノ調律さんの返信
こちらこそ大変ありがとうございました。
極めて濁りの少ない低音部の響きに、正直驚いてます。良いピアノですね!8時間も弾いていたことも驚きです。喜んで頂けて本当に嬉しいです。これからも末永くよろしくお願いいたします。評価、ありがとうございました。
2009/03/25 nodameさんからの評価(女性)
5.0
久しぶりの調律でしたが、本当に音が綺麗になったのがよくわかります。
子供達が騒いでいて作業しづらかったと思いますが、丁寧に調律していただきましてありがとうございました。
折角音を綺麗にしていただいたので、頑張って弾きたいと思います。
さいたまピアノ調律さんの返信
先日はありがとうございました。年数が開いた分狂いが大きかったので、だいぶ違いがわかると思います。お子様たちは適度な賑やかさだったので、全く気になりませんでした。むしろ微笑ましかったです!色々とお気遣い下さり感謝しております。これからもよろしくお願いいたします。
2009/03/18 fgmeiさんからの評価(女性)
5.0
7年ぶりの調律でしたが、とても良い状態にしていただき、また的確なアドバイスもいただきありがとうございました。
今後も定期的に見ていただきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
さいたまピアノ調律さんの返信
評価いただいて誠にありがとうございます。
その節は駐車スペース等お気遣いいただきまして助かりました。音の狂いのほか、不調な部分は全てクリアできたと思います。あとは、たくさん弾いてあげるだけです!なにかありましたら、いつでもご連絡下さい。これからもよろしくお願いいたします。
2009/03/16 ayacchiさんからの評価(女性)
5.0
本日はどうもありがとうございました。
お帰りになられてから、少し弾いてみたのですが、長年くすぶっていた音が命を吹き返したようにキラキラした音になっていました。私が小さいころから使ってきた思い入れのあるピアノだったので、良い状態に仕上げてくださり感謝しております。
ピアノや調律に関する説明なども丁寧で、また今後ともお付き合いいただけたらと思う調律師さんでした。
本当にありがとうございました。

さいたまピアノ調律さんの返信
こちらこそ大変お世話になり、ありがとうございました。調律のほか気になったところは全て調整させていただきましたので、だいぶ軽快になったと思います。狂いが大きかったため、ピアノが落着くまで数年かかりますが、お任せ頂ければ責任をもって最高の状態にして行きたいと思います。是非とも、これからもよろしくお願いいたします。評価いただきありがとうございました。
2009/03/08 kkhさんからの評価(女性)
5.0
このたびは、素晴らしい調律師さんにお会いでき、とても感謝しております。なんと、20年以上も調律していなかったピアノだったので、(あまりの音のひどさに?)ビックリされていたようですが、丁寧にみていただき、素晴らしい音色に戻していただきました。しかも追加料金もなく、「こんなにまでしていただいたのに、こんなお安くていいの?」と思いました。調律師さんから「大変いいピアノです。ずーーと使えますよ」とおっしゃっていただいたときは、(思い出の品だったので)とても嬉しかったです。
皆様の評判通り、大変信頼できる、満足のいく方でした。これを機に、今後もどうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
さいたまピアノ調律さんの返信
先日はありがとうございました。近くにパーキングもあり、ゆっくり仕事に専念することが出来ました。音叉の音を聴いたお嬢様が「A」と答えたのにはビックリしましたよ!これからが楽しみですね!定期的に調律を続けていただければ、更に調子よくなると思います。これからもよろしくお願いいたします。評価いただき、ありがとうございました。
2009/03/05 ちゃらさんからの評価(男性)
5.0
本日は遠いところお越し下さいまして有難う御座いました。

30年以上も調律していなかったピアノでしたので、
修理箇所が多くてお値段が高くなるかもと心配しておりましたが、
色々と丁寧にご説明頂き、こちらの予算や希望に合わせて作業して頂けたので安心しました。

また、ピアノの状態や作業内容のご説明なども、
とても丁寧に説明して下さったので、素人の私にも分かり易かったです。

調律も一音一音、丁寧に調整して下さったお陰で、とても満足いく仕上がりになりました。
ペダルや譜面台など、細かい箇所まで直して頂き、感謝しております。
妹もとても喜んでおりました。

さいたまピアノ調律さんにお願いして正解でした。
これからどんな音色に落ち着いて行くのか、今からとても楽しみです。
なるべく沢山弾き込んであげたいと思います。

良い調律師さんに出会えて本当に良かったと思います。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
この度は本当に有難う御座いました。
さいたまピアノ調律さんの返信
身にあまる評価をいただき大変恐縮です。スプリングコードの破損や弦ミゾの深さなど、今後手直ししたい箇所がありますが、使用状況に合わせて少しずつベストな方向に持って行きましょう!基本性能が優れているピアノですから、将来的に、もっとよい音が出せるようになると思います。これからも是非お任せ下さい。来年もよろしくお願いいたします。評価、ありがとうございました。
706件