【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの口コミ評価
北海道のピアノ調律師、【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの口コミ評価
114件
| 2026/06/05 TBS滝川さんからの評価(男性) |
|---|
|
この度は調律して頂きありがとうございました。 ピアノの状態、構造、今後修理が必要な場所、次回調律の時期など 親切かつ丁寧に、ご対応して頂き、とても感謝しています。 ピアノ本来の音が復活し感激いたしました。 次回もまたよろしくお願いいたします。 |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
先日はお伺いさせていただきありがとうございました! 長年使用されていなかったピアノとのことでしたが、また様々な方に使われる環境になり、ピアノも喜んでいると思います! 音程が落ち着くまでもうしばらくかかるかと思われます。今後どうぞよろしくお願いいたします。 この度は本当にありがとうございました! |
| 2026/06/04 れい。さんからの評価(女性) |
|---|
|
今のピアノの状態を詳しく説明して下さり、調律も対応も丁寧な方でした(*^^*)昨年までずっとやって頂いた方の調整を引き継いで下さった点も好感が持てました。とても明るい音になりました。ありがとうございました!また来年お願いしようと思います。 |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
本日はお伺いさせていただきありがとうございました! 急な時間変更にも関わらず、快諾してくださり大変助かりました、本当にありがとうございました。 前回まで長年調律されていた担当者がおやめになってしまい、とても丁寧に調律されていて、作業はやり易い環境でした。 お客様自身がピアノをとても大切にされているのが伝わってきました。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします! この度は本当にありがとうございました! |
| 2026/06/02 ルミやんさんからの評価(女性) |
|---|
|
長いこと調律をサボっていたピアノをよみがえられせていただきました。 必要な修理など分かりやすく教えて貰い、良心的で技術的にも安心してお任せできる方に出会えて本当に良かったです。 |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
この度はお伺いさせていただきありがとうございました! 娘さんがピアノを楽しまれているとのことで、ご家族皆さんが様々な音楽に触れ合っているお話をお聞きして嬉しくなりました♪ ピアノの音は正しい音に落ち着くまで少し時間がかかるかもしれません。 どうか長い目で見てあげてください。 また今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 この度は本当にありがとうございました! |
| 2026/06/01 あおはるはるさんからの評価(女性) |
|---|
|
最初から最後までとても丁寧に調律していただき、そしてピアノも大切に扱っていただき、お願いして良かったと思いました! 良い音になったピアノを子供たちが喜んで弾いています。 また次回もお願いしたいです。ありがとうございました。 |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
本日は遅い時刻までお伺いさせていただきまして、ありがとうございました! お母様の思い出の詰まったピアノが、またお子様たちにたくさん楽しまれているとのことで、お話を聞いてとても嬉しくなりました。 お子様たちの素敵な演奏も聴かせていただきありがとうございました! これからもどうぞ定期的に作業させていただけたらありがたいです。 この度は本当にありがとうございました! |
| 2026/03/27 マロンママさんからの評価(女性) |
|---|
|
初めて来て頂きましたが、とても丁寧にわかりやすく説明して頂き助かりました。 又次にもお願いしたいと思えるような対応でした! |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
この度はお伺いさせて頂きありがとうございました! 過去にたくさん弾かれていたとのこと、音の狂いと修理調整が必要な状態でしたが、しっかりと本来の音色に戻りました。 今後20年位も活躍できそうな状態ですので、どうぞ長く楽しまれてくださいね。 また半年後にご連絡いたします。 本日は本当にありがとうございました! |
| 2026/03/22 ちぽりさんからの評価(女性) |
|---|
|
とてもきれいな音になりました。 またよろしくお願いします |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
先日はお伺いさせていただきありがとうございました! おそらく、どなたが聴いても音律がバラバラな状態でしたが、木材の質が良いピアノで、本来の音になりました。 音の保持力が弱くなっているので、こまめな調律は必要ですが、きちんと手を加えれば充分お使いいただけます。 また次回以降もどうぞよろしくお願いいたします。 この度は本当にありがとうございました! |
| 2026/03/21 ひーこさんからの評価(女性) |
|---|
|
実家から持ってきて以来全く調律をしていなかったので心配でしたが、丁寧に分解して張り替えや調律していただき、すごくいい音になりました。分解の様子を見せてもらいながら色々教えていただき、とても楽しかったです!料金も良心的でありがたいかぎりでした。今後もぜひお願いしたいです。 |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
本日は長時間お伺いさせていただきありがとうございました! 調律の他に、内部の修理が必要でしたので、午後いっぱいの作業となりました。 久しぶりの調律とのことでしたが、購入時から10年以上定期的にお手入れされていたため、数回調律すれば音程は落ち着きそうです。 また夏頃にお知らせさせていただきます。 この度は本当にありがとうございました! |
| 2025/11/02 Kanaさんからの評価(女性) |
|---|
|
事前のやりとりもスムーズでした。 当日は家族が対応しましたが、とてもわかりやすい説明で作業も迅速だったそうです。 |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
先日はお伺いさせて頂きありがとうございました! 長年調律されていなかった様子でしたが、よく響くピアノらしい音になりました。 音の狂いが落ち着くまではもうしばらくかかりそうですが、お手入れ次第で今後10年20年とお使いいただけますので、どうぞこれからも宜しくお願いいたします。 ぜひご家族でピアノ楽しまれてください♪ この度はありがとうございました! |
| 2025/11/01 こじろうさんからの評価(女性) |
|---|
|
調律の技術は もちろんの事 古いピアノの為 音程が 安定しない原因を 丁寧に説明下さり 維持するポイントも 的確に アドバイスして いただきとても満足しました。 またお願いしたいです。 |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
この度はお伺いさせて頂き、ありがとうございました! 年代もののピアノでしたが、深みのある素敵な音になりました。 ぜひご家族皆様で楽しまれてくださいね。 音程につきましては、ある程度ケアが必要ですが、お困りのことがございましたら、お気軽にお知らせください。 この度はありがとうございました! |
| 2025/09/22 ロッホさんからの評価(男性) |
|---|
|
とても親切に丁寧に調律していただけました。ありがとうございました! またお願いできたらと思います♪ |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
この度はお伺いさせていただきありがとうございました! 数十年前に購入されて3〜4年調律をされたきり、放置されていたピアノだったようです。それが今回お客様の元に届いたことで、また活躍する場ができ、それが調律師として本当に嬉しいことです。 とても華やかな音に揃い、良い響きのするピアノです。 良い音に留まるまでは少し時間がかかりそうですが、今の湿度温度に馴染むまで長い目で見てあげてください。 またお会いできますことを楽しみにしております。 本日は本当にありがとうございました! |
| 2025/06/01 じーえすさんからの評価(女性) |
|---|
|
ピアノという楽器のこと、調律のこと、詳しく教えて下さってありがとうございました。また、思いの外、早く直して頂きました。これからもお願いしたいと思います |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
先日はお伺いさせて頂きありがとうございました。 ピアノは年数の経っていることと、調律期間が大幅に空いていることで、音の狂いが大きく出ていました。 安定した音色にするには時間がかかると思われますが、合わせたところ、ピアノらしい豊かな音となりました。 これからも丁寧に作業させていただきます。 この度は本当にありがとうございました! |
| 2025/05/30 まさこさんからの評価(女性) |
|---|
|
丁寧に見ていただき、説明も詳しくしていただきました。 また、お願いしたいと思います。 |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
本日はお伺いさせていただきありがとうございました! 軽度の修理がありましたが、他の状態は良く、とても深みのある良い音のピアノでした。 インテリアとしても素敵な色味でしたので、ぜひ長持ちさせてくださいね。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 この度は本当にありがとうございました! |
| 2025/04/05 ぴかさんからの評価(女性) |
|---|
|
話しやすく良い調律をしてもらったと思っています。有難うございました。 |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
先日はお伺いさせていただきありがとうございました。 お仕事の合間にレッスンに行かれているとのこと、私もしばらくピアノを弾けていないので、羨ましく、時間を作ってやってみたいと刺激をもらいました☺︎ ピアノはとても状態が良いです。 これからも良好な状態を保てるように努めます、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 この度は本当にありがとうございました! |
| 2025/04/04 ユーキャンさんからの評価(女性) |
|---|
|
女性の方なので、色々お話しが聞きやすかったです。20年程の長い期間調律していなかったのに、料金がとても良心的な価格でした。 是非またお願いしようと思います。 友達にも、紹介してあげました! |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
先日はお伺いさせていただきありがとうございました。 長年放置されていたピアノも、お客様の手に渡りまた活躍できることを喜んでいると思います! 音が落ち着くまでは時間がかかりそうですが、長い目で見てあげてください。 ご紹介ありがとうございます! この度は本当にありがとうございました! |
| 2025/04/02 pachimimiさんからの評価(女性) |
|---|
|
丁寧な対応で、気になっていた譜面台の調整や音を直して頂き、とても満足しております。どうもありがとうございました。 |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
本日はお伺いさせていただき、ありがとうございました。 まだまだ新しい若いピアノですが、音律は落ち着いてきています。 これからたくさん弾いていただき、ますます味わい深くなっていくと思います☺︎ ご家族でぜひ楽しんでくださいね。 この度は本当にありがとうございました! |
| 2025/04/02 イクラッキーさんからの評価(女性) |
|---|
|
古いピアノで長い間調律もしていなかったので不安なところがありましたが、丁寧に状態を見てみていただき、調律していただきました。ありがとうございます。 翌日弾いてみましたが、音もクリアになって明るい音になりました。中も外もピカピカにしていただきました。とても丁寧なお仕事でした。これからもよろしくお願いします。 |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
この度はお伺いさせて頂き、ありがとうございました。 遅い時間からの作業になってしまい、申し訳ございませんでした。 年数の経っているピアノでしたが、痛みが少なかったので豊かな音色になりました。 ぜひこれから楽しんでくださいね。 この度は本当にありがとうございました! |
| 2025/04/01 ゆみりんさんからの評価(女性) |
|---|
|
とても丁寧な方でした。お安く調律して頂けて、助かりました!オススメします(^ー^) |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
先日はお伺いさせて頂き、ありがとうございました! アンティーク調の可愛らしいデザインのピアノで、お家の雰囲気に馴染んでいました。 音程のずれが大きかったので、次回は一年未満でお伺いさせていただきます。 どうぞ、お仕事に、気分転換に、ご家族でピアノを楽しまれてくださいね。 この度は本当にありがとうございました! |
| 2025/03/31 Tomさんからの評価(男性) |
|---|
|
説明など丁寧でとても感じが良かった |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
先日はお伺いさせていただき、ありがとうございました! 音程が下がっている他、タッチが通常の設定から大きくずれていたので、大分弾き心地が変わったのでは無いかと思われます。 春からお忙しくなるかと思いますが、気分転換にたくさん弾いていただいて楽しんでくださいね。 この度は本当にありがとうございました! |
| 2025/03/31 シンゴさんからの評価(男性) |
|---|
|
わかりやすく説明してもらい。 ありがとうございます。 音も明るくなりました。 技術、価格どれも満足しております。 |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
先日はお伺いさせていただき、ありがとうございました。 カビなども無く、状態の良い綺麗なピアノでした。 調律されていない期間が空いていたので、鍵盤の動きが鈍い箇所が見られましたが、軽微なので、今後また定期的にお手入れすることで良い状態を保てます。 お仕事の合間に、ぜひピアノを楽しんでくださいね。 この度は本当にありがとうございました! |
| 2024/10/10 くーさんからの評価(女性) |
|---|
|
丁寧な作業で安心してお任せする事が出来ました。 まだ次回もお願いしたいです。 |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
先日はお伺いさせていただきありがとうございました。 ご家族でピアノを弾かれているとのこと、これからも長く楽しめるように、快適にお使いいただけるよう努めます。 高級感のある、貴重な型のピアノでした。 優しい柔らかな音でまだまだ長くお使いいただけると思います。 またお会いできますことを楽しみにしております、ありがとうございました! |
114件

