【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの口コミ評価

北海道のピアノ調律師、【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの口コミ評価
114件
2017/06/10 ヒシュさんからの評価(女性)
5.0
今回は調律キャンセルしましたが、朝早いご連絡にも対応して頂き感謝しています。
【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信
この度はご興味を持っていただきありがとうございました。
またご縁がありますことを心より願っております!
2017/05/12 さやかさんからの評価(女性)
5.0
数少ない女性調律師さんであり、金額も良心的。
とても話しやすい上に親切丁寧、かつ確かな技術もあります。
調律だけでなくピアノの掃除、さらには椅子のメンテナンスまでしていただきました。
柔らかく暖かい音になり、ピアノを弾くのがさらに楽しくなりました。
今後末永くお世話になりたいと思える調律師様です。
【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信
本日はお伺いさせていただき、ありがとうございました!
ぜひ演奏を楽しんでいただけたらうれしいです。
こまめに湿度管理されており、ピアノの状態は良好でした。
ピアノをとても大切にされているというのが伝わってきて嬉しく感じました。
楽しいおしゃべりもありがとうございました^_^
次回は一年後が目安ですが、気になることがありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
2017/04/14 ますさんからの評価(女性)
5.0
本日はお世話になりました。
丁寧な説明、調律に感謝します。
またお願いしたいです。
【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信
この度はありがとうございました(^ ^)
柔らかな優しい音のするピアノでした。
ぜひご家族で楽しんでくださいね!
また次回よろしくお願いします。
2010/11/19 たまきちさんからの評価(女性)
5.0
先日は調律して頂きありがとうございました。
コメントが遅くなり申し訳ありません。

20年以上、調律をしていなくかわいそうな音になっていたピアノが元気に弾んでいるような音になりました。丁寧に調律していただいたおかげで弦が切れることもなく、調律のみで済んだのでとても嬉しく思います。ずっと弾いていませんでしたが、また弾きたくなってきました。

次回もまたよろしくお願いします。
【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信
先日はお伺いさせて頂きありがとうございました!

音の狂いが大きく出ておりましたが,ピアノ内部の状態は湿気がこもりすぎることもなく,ひどく痛んでいるところはありませんでした。
これから少しずつお手入れしていくことで状態はよりよく改善していきます。
今回の作業をきっかけにまたピアノに興味を持って頂き本当に嬉しいです!

急にピアノ内部の状態が変化したことで,半年程で気になるところが出る可能性があります。
そのときはお気軽にご連絡くださいね♪

また来年お会いできますことを楽しみにしております。
ありがとうございました!
2010/11/04 hirokanさんからの評価(男性)
5.0
とても丁寧にしてくださってありがとうございます。
ワンちゃん長生き出来ますように。
【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信
先日はありがとうございました!
急なお伺いで,遅い時間にも関わらず,快く迎えていただきありがとうございました。

ワンちゃんの長生きの秘訣はおうちの方の愛情でしょうね。
うちも頑張って愛情注ぎます!

来年またお会いできますことを楽しみにしております。
ありがとうございました!
2010/11/04 ジュンさんからの評価(女性)
5.0
とても丁寧に調律していただき、どうもありがとうございました。
娘も「きれいな音になった」と、とても喜んでおります。
また来年もお願いしたいです。
よろしくお願いいたします。

【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信
先日はお伺いさせていただきありがとうございました!
嬉しいお言葉をありがとうございます!

毎日お嬢さんが弾いているとのことで,特によく弾かれている中音の狂いがありましたが,状態は落ち着いていましたので,長くお使いいただけると感じました。
これからもたくさん弾いて楽しんでいただけると嬉しいです♪
勉強との両立は大変だと思いますが頑張ってくださいね!

また来年お会いできることを楽しみにしております。

ありがとうございました!
2010/11/02 すんちゃんさんからの評価(女性)
5.0
購入した後2年も調律できず放置されてきた我が家のかわいそうなピアノを 丁寧に丁寧に調律してくださいました。
とても感じの良い方で、お話していて楽しかったです。
本当にお安くて申し訳ないくらいでした。
是非また来年もお願いしたいと思います。
【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信
先日はお伺いさせていただきありがとうございました。
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!
とてもリラックスしながら作業させていただきました。

ピアノについて,状態が良好でしたのでお子様が大人になるまで長く使用できると感じました。
最近は大人向けの弾きやすい楽譜も多く売られているので,ご家族みなさんでぜひチャレンジしてみてくださいね♪

また来年お会いできますことを楽しみにしております。

ありがとうございました!
2010/10/22 にっしーさんからの評価(女性)
5.0
評価が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

調律後は、とても気持ちよく弾くことができるようになりました。

調律について色々なお話を聞く事が出来て、嬉しかったです。調律されたピアノを見て、妹もやる気が出たのか、早速新譜購入して少しずつ弾いていくようでした。
また、お願いしたいと思います。
【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信
先日は遅い時間までありがとうございました!

その後気になる所はございませんか?

また妹さんに楽しんで頂けているようでとても嬉しいです!
楽しいひと時をありがとうございました。
お母様にもよろしくお伝えくださいね♪

ぜひまたご実家に戻られたときはピアノを楽しんでいただけたらと思います。

来年もよろしくお願いいたします!
ありがとうございました!
2010/10/17 momoさんからの評価(女性)
5.0
9/29に調律していただきました。コメント遅くなりすいません。
見違えるような、音にしていただきありがとうございました。
タイミングよく、私の両親が来ていたので、喜んでいました。
とても丁寧に仕上げていただき、その夜のレッスン時にピアノの先生も「ピアノが喜んでいる音ですね。」といってくださいました。
良心的な料金でとても助かりました。本当にありがとうございます。
また、次回もぜひお願いします。
【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信
先日は早朝からお伺いさせていただきありがとうございました!
嬉しいお言葉をありがとうございます♪
お子さん方は学校がお忙しいと思いますが,ぜひ毎日ピアノに触れてみてくださいね。
(私が中学生のころ,ピアノのおかげで音楽の時間は楽譜を読むのに苦労せず,とても助かった記憶があります!)
また次回お会いできますことを楽しみにしております。
ありがとうございました!
2010/10/07 五嶋さんからの評価(女性)
5.0
昨日は遠いところにわざわざ足を運んでいただいてありがとうございました。

相当調律をサボって音とタッチが狂っていたピアノでしたが、調律後は音もはっきりし、タッチも安定したので非常に弾きやすくなりました。

時間を見つけてまたピアノの練習を始めたいと思います。また次回も宜しくお願いいたします。
【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信
先日はお伺いさせていただきありがとうございました!

貴重な色の素敵な木目ピアノで,状態も安定していましたので少し手を加えるだけでとても明るくすっきりした音色を奏でてくれました♪
保存状態が良好だったためだと思います。
お忙しいかとは思いますが,気分転換にぜひ楽しんでくださいね。
また来年お会いできますことを楽しみにしております。

ありがとうございました!
2010/10/03 ナンナンさんからの評価(女性)
5.0
今日は朝早くからどうもありがとうございました。とてもキレイな音で大満足です。
今後ともよろしくお願いいたします。
【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信
本日はありがとうございました!

非常に状態のよいピアノでしたので,これからお手入れを続けていただくことでお嬢さんたちが大人になるまで長くお使いいただけます♪
発表会楽しんでくださいね(^▽^)
よろしければお母さんもぜひ!!

ピアノを移動して間もないので,何かございましたらお気軽にお問い合わせください。
また来年お会いできますことを楽しみにしております。その時はお嬢さんたちの演奏ぜひ聴かせてくださいね♪

ありがとうございました!
2010/09/24 さりいさんからの評価(女性)
5.0
丁寧なお仕事で、感心しました。
ピアノを大切に扱う姿勢が素晴らしいなと思いました。安価なのがかえって申し訳ないくらいでした。
調律後に弾いてみましたが、音がとてもきれいになっていて感動致しました。
【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信
先日はお休みのところお伺いさせていただきありがとうございました!

前回調律以前の期間が空いていることもあり,かなり音の高さが変わったので,音色の印象がいつもと違うように感じるかもしれません。
気になることがございましたらすぐお知らせください。
かわいいネコちゃんがおとなしく作業を待っていてくれて,とっても癒されました♪
ぜひこれからも息抜きにピアノを楽しんでくださいね♪

ありがとうございました!
2010/08/24 ちびおんさんからの評価(女性)
5.0
今回は遠いところをありがとうございました。

調律前と比べて音の響きが良くなったのがわかりました。これを機にまた弾いてみたいです。

調律に立ち会うのは初めてでしたが、いろいろ勉強になりました。
次回は調律していることころを、是非見学させて下さい。

調律後も、お疲れのところおしゃべりに付き合っていただき、ありがとうございました。とても楽しかったです。

次回もどうぞよろしくお願い致します。
【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信
先日はお伺いさせて頂きありがとうございました。
すっかり長居してしまいすみませんでした…
おしゃべり楽しかったです♪

嬉しい評価をありがとうございます!

お子さんが「ピアノを弾きたい!」と思ってくれたことで長い間休んでいたピアノにまた出番がきたことは,調律師にとって本当に嬉しいです。
ご家族みなさんで楽しんでくださいね。

ピアノの状態については,大移動したばかりで北海道の環境に馴染んでいる最中なので,使っていて気になることが出てくるかもしれません。
そのときはすぐお知らせくださいね。

次回は是非お子様にもお会いできたら嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします♪

ありがとうございました!
2010/07/30 ルルさんからの評価(女性)
5.0
本日は、ありがとうございました。
20年以上も調律することがなかったピアノでしたが、綺麗な音が響くようになりました。ピアノの中がどうなっているのか興味津々の子供達にも、優しく対応してくださり、感謝しています。
次回も宜しくお願いします。
【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信
本日はお伺いさせていただきありがとうございました!
嬉しい評価をありがとうございます。
かわいいお子さんたちと楽しい時間を過ごすことができてとても嬉しかったです。
作業のお手伝いありがとうございました(^▽^)
ピアノの中身は面白かったかな?
ぜひご家族みなさんでピアノに挑戦してみてくださいね♪
お子さんのピアノとお父さんのギターでデュエットなんかすてきですよね!
こちらこそまた次回よろしくお願いいたします。

ありがとうございました!
2010/07/28 ゆめこさんからの評価(女性)
5.0
こんにちは。先日は大変お世話になりました!
調律をしてもらうのは今回が初めてだったのでどんな事をするのだろう?
調律する事で素人にもわかるくらい大きな変化があるの?
と不安と疑問でいっぱいでしたが、実際にお会いしてみるととても明るい方で、色々なお話もして下さったり、我が家の11年調律していないピアノを2回にわたって丁寧に調律して頂いたり、異音も直してもらって見違えるほど素敵な音になりました♪
娘も大変良い音に満足した様子です。
音も、外見もピカピカにして頂きありがとうございました。
良い出会いがあり、嬉しく思っています。遠いのでお手数をかけてしまいますが次回もよろしくお願い致します。


【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信
先日はお伺いさせていただきありがとうございました。
嬉しい評価をありがとうございます!
状態の良いピアノでしたので本来の明るく響く音を奏でてくれました。
これからお子さんの練習に活躍してくれることと思います。
ぜひ、お父さんお母さんもピアノに挑戦してみてくださいね♪
少し雑音が鳴る箇所がありましたので修正をしましたが、また気になることがございましたらお気軽にお知らせください。
また春にお会いできますことを楽しみにしております。

ありがとうございました!

2010/07/27 染井吉野さんからの評価(女性)
5.0
この度は、
ピアノ移動に伴い、設置場所の相談、立ち会いまでしていただきありがとうございました。

何となく、調律師=男性のような感覚でいたので新鮮で安心して調律時間を過ごせました。
質問などにも誠実に答えていただき、さらには子供にも付き合って頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

子供も朝から、
「いつから弾けるの~?」とうるさい(!?)くらいピアノに向かおうとしているのは良かったです。 
やはり、いい音になり気持ちが良いのでしょうね。
取りあえず、9時を待って弱音で弾くことにしました。

また、半年後お待ちしております。
どうぞ、よろしくお願いします。
【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信
先日はお伺いさせていただきありがとうございました!
お褒めの言葉をいただき大変恐縮しております。

お子さんが作業を長い時間真剣に見学してくれて,ピアノが本当に好きなのがよく伝わってきました。
次回もまた一緒に連弾させて頂きたいです♪

キーボードや電子ピアノと比べ,初めは鍵盤が重たく感じてしまうかもしれませんが自然に力は付いてきます。
毎日少しずつでも弾いてみてくださいね。

とても有意義なお時間を本当にありがとうございました!
また春にお会いできますことを楽しみにしております。
2010/07/22 マサコさんからの評価(女性)
5.0
とても感じの良い方で丁寧にピアノを直して下さいました。これからもお願いするつもりです。
【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信
先日はお伺いさせて頂きありがとうございました!
お忙しい中,評価をありがとうございます。
インテリア調のすてきな木目のピアノでしたので,置いておくだけでもお部屋の雰囲気が変わりますね♪
ピアノの状態は,若干湿気に弱いタイプのようでしたので,雨の日などは窓を開けないようにするなど気をつけてあげると不具合が出にくくなります。
お使いになる機会が多いかと思いますので,少しでも気になる点がございましたら,すぐお知らせくださいね。
今後ともよろしくお願いいたします。

ありがとうございました!
2010/07/20 マリエルさんからの評価(女性)
5.0
先日は調律ありがとうございました。
やはり、女性の調律師さんだと、お話しやすくよかったです。また次回も、ぜひお願いします。
【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信
先日はお伺いさせて頂きありがとうございました!
とても響きの良いピアノでしたので,これからお嬢さんの練習にも大活躍してくれそうですね♪
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
焼きたてのケーキとても美味しかったです!
気になることがございましたらお気軽にお問い合わせくださいね。
また次回お会いできますことを楽しみにしております。

ありがとうございました!
2010/07/18 ここあさんからの評価(女性)
5.0
cocoaです。
先日は私のピアノを調律してくれてありがとうございます☆
調律後、前とは全然違った綺麗な音で楽しく練習しました(^0^)♪
また私のピアノの音を綺麗にして下さい!
待ってます(●^0^●)
ありがとうございました。
【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信
先日はお忙しい中お伺いさせていただきありがとうございました!
cocoaさんのすてきな演奏をありがとうございました♪
また次回もぜひ聴かせてくださいね。
ワインレッド色のきれいなピアノでうらやましいです☆
勉強や部活で忙しいと思いますが,毎日少しでも良いのでピアノに触れる時間をつくると,指は忘れないですよ。
使っていて気になることがありましたらお気軽にお問い合わせくださいね(^▽^)

ありがとうございました!
2010/07/15 あずきさんからの評価(女性)
5.0
今日は、遠いところ調律に来て下さり有り難うございました。
とても丁寧にピアノの中をお掃除下さり、作業しながら調律される音を聞かせて頂いておりましたが、段々とピアノの音が鮮やかに蘇っていく姿に喜びを感じました。
タッチの感覚もとても滑らかに変わっていたのでびっくりです♪
こんなに丁寧に良くして頂き有り難うございます。
とても明い方で楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
ピアノに向かいたくなりましたぁ。
頑張ってみま~す☆
また次回宜しくお願い致します。
【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信
本日はお伺いさせて頂きありがとうございました!
早速の評価をありがとうございます。

喜んで頂けて本当に嬉しいです!
すてきなピアノを見つけられて羨ましいですね♪

今日お話をさせていただきながら,また私も楽器を吹き始めたいなぁと思いました。
まだまだご一緒に吹けるレベルにはほど遠いですが…練習頑張ります!!

また何か気になることがありましたらお気軽にお問い合わせくださいね。
今後ともぜひよろしくお願いいたします。
1 2 3 4 5 6
114件