【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの口コミ評価
北海道のピアノ調律師、【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの口コミ評価
114件
| 2017/11/08 みぃさんからの評価(女性) |
|---|
|
とても丁寧なお仕事をしていただけました。 わからないことも親切に教えてくださるので、話しやすかったです。 是非またお願いしたいと思いました。 |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
本日はお伺いさせていただきありがとうございました。 お子様と一緒に練習をされているとのこと、素敵なコニュニケーションですね(^ ^) 次回は是非お子様がいらっしゃる時にお伺いさせていただきたいです。 ピアノは、状態が良く、華やかな音のものでした。 これからもますます活躍してくれるピアノだと感じました。 機会がありましたら、お手入れ剤を使ってみてください。 きっとピカピカになりますよ(^ ^) またお伺いできます事を楽しみにしております。 この度は本当にありがとうございました! |
| 2017/10/31 このみちさんからの評価(女性) |
|---|
|
穏やかな気持ちでピアノにむかっている今 先ほどの調律のおかげです ありがとうございました またよろしくお願い致します |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
本日はお伺いさせていただきありがとうございました。 早速弾いていただけたこと、とてもうれしいです(^ ^) ピアノは、本日見させていただいた限りでは、状態が落ち着いていて、柔らかな音のピアノでした。 調律後に、音を出していただいたのを聴き、こんな風に優しく素敵な音色を奏でてもらえるピアノは幸せだろうなぁ‥と感じました。 またお伺いできます事を楽しみにしております。 次回のお伺いまでしばらくありますので、何かございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。 この度は本当にありがとうございました! |
| 2017/10/16 お貴さんからの評価(女性) |
|---|
|
先日は調律して頂き、ありがとうございました。 前回の調律から21年空いていたため 修理も発生しましたが、格安でして頂けました。 調律が終わり、「蘇りましたよ~^^」と自分のことのように嬉しそうにおっしゃって下さった時に 自信をもってそう言える石川さんに調律をお願いして本当によかったなと思いました。 お人柄がとてもよく、作業中もピアノの構造や、ピアノにまつわる面白いお話をたくさんして頂いたり 今後のことについても真摯に相談にのって下さったりと 本当に感謝しかありません。 また次回もよろしくお願いいたします。 そして、素敵な調律師さんと出会わせてくださった こちらのHPの運営者様にも感謝いたします。 本当にありがとうございました。 |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
先日はお伺いさせていただきありがとうございました。 奥様がピアノを弾かれているとのこと、ピアノ以外の楽器の話もたくさんしていただき、大変有意義な時間を過ごさせていただきました(^ ^) 長い時間お付き合いいただき本当にありがとうございました! とてもお話ししやすくて、あっという間に時間が過ぎました(^ ^) 音楽の話ををたくさんできたので、しばらくピアノを触っていなかった私も、また弾いてみたくなりました。 ピアノは、年数の空いている調律でしたが、高級な木材を使用しているもので、とても響きのある音となりました。 移動して1ヶ月経っておりませんので、これから色々と変化が出ると思われます。 何か気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。 またお伺いできます事を楽しみにしております。 この度は本当にありがとうございました! |
| 2017/10/15 まみさんからの評価(女性) |
|---|
|
音がすごく綺麗になりました。 またお願いしたいです。 |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
先日はお伺いさせていただきありがとうございました。 奥様がピアノを弾かれているとのこと、お子様たちにもピアノに興味を持っていただき大変嬉しかったです(^ ^) ピアノは、年数の空いている調律でしたが、音の出にくい問題も、大きなトラブルではなかったのですぐに修正できました。 優しい音色のピアノでした。 ぜひたくさん弾いてくださいね。 またお伺いできます事を楽しみにしております。 この度は本当にありがとうございました! |
| 2017/10/12 あゆはるママさんからの評価(女性) |
|---|
|
今日は遠くにもかかわらず調律に来て頂きありがとうございました。丁寧な仕事で今まで知らなかった我が家のピアノの事を教えて頂いてよかったです。学校から帰って来た娘がすぐピアノに向かい弾いていましたが音がよくなったと喜んでいました。料金も良心的で来年もまたお願いしたいと思います。ファイターズの話しで盛り上がってしまい作業を中断させてしまい申し訳ありませんでした(笑)今度はゆっくりファイターズの話しをしたいですね。今日はありがとうございました。 |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
本日はお伺いさせていただきありがとうございました。 お子様に満足していただけたようでとても嬉しいです! また、ファイターズの話とても楽しかったです笑笑 ぜひ次回も楽しみにしていますね(^ ^) ピアノの状態は、よく手入れされていて非常に良いコンディションでした。これからもお手入れを続けることで、長く良い音律を保てますので、ぜひ続けていただけたらと思います。 またお伺いできます事を心待ちにしております。 この度は本当にありがとうございました! |
| 2017/10/08 ミウコさんからの評価(女性) |
|---|
|
この度は、かなり年数の経ったピアノを調律していただき、ありがとうございました。おかげさまで、娘も「気持ち良くなった」と弾いています。 調律中は、子供は初めて調律をみたので、色々質問させていただいたり、ピアノの内部を触らせていただいたりと、お邪魔をして申し訳ありませんでした。子供にもやさしく応対してくださり嬉しかったです。 また調律する際は、お願いしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。 |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
先日はお伺いさせていただきありがとうございました。 お子様達がピアノを弾かれているとのこと、ピアノに興味持っていただき大変嬉しかったです。 これからたくさん弾いていただけるとうれしいです(^ ^) ピアノは、年数の空いている調律でしたが、乾燥に気をつけていくことでまだまだしっかりと使用できそうな状態でした。 これからお手入れさせていただく際に、気を付けてみていきたいと思います。 またお伺いできます事を楽しみにしております。 この度は本当にありがとうございました! |
| 2017/09/30 runarunaさんからの評価(女性) |
|---|
|
とても丁寧に調律していただき満足しています。 色々質問してしまったのですが、親身になって答えてくれて有り難かったです。 長年調律をしてなかったのにも関わらず、金額も上乗せされませんでした。 話しやすく、女性だという事もあり、安心して調律を任せられる方に出会えたと感じました。 今後もお願いしたいと思います。 今回は有難うございました。 |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
先日はお伺いさせていただきありがとうございました。 ご家族でピアノを弾かれているとのこと、ぜひ楽しんでいただけたらと思います。 お子様の合唱伴奏、ご成功をお祈りします! ピアノは、年数の空いている調律でしたが、湿度に気を付けていけばしっかりと使用できそうな状態でした。 除湿機を使って、湿度に気を遣われているのはとても良いと思います! これからの時期は湿度が下がってきますので、乾燥に気を付けてください。 またお伺いできます事を楽しみにしております。 この度は本当にありがとうございました! |
| 2017/09/28 みっくさんからの評価(女性) |
|---|
|
先日は、遠方にも関わらずお越しいただきましてありがとうございました。 この度は、19年ぶりの調律ということで、不安な気持ちでいっぱいでしたが、 石川さんの柔らかいお人柄で、丁寧に説明していただけたので、不安が飛んでいきました。 内部もきれいにお掃除していただき、音も整って弾きやすくなり、ますます 自分のピアノが大好きになりました♪ 興味津々の息子にも優しく話しかけてくれて、とても喜んでいました(^^) また次回もお願いしたいと思っています♪ これからもよろしくお願いします。 |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
先日はお伺いさせていただきありがとうございました。 お土産と、心温まるお手紙、とても嬉しかったです(^ ^) ありがとうございます! 息子さんにとても興味を持っていただき大変嬉しいです。 ぜひ親子で楽しんでくださいね。 ピアノは、年数の空いているものでしたが、状態は落ち着いておりました。 修理の際は、接着剤をお貸しいただきありがとうございました! またお伺いできます事を楽しみにしております。 この度は本当にありがとうございました! |
| 2017/09/21 makoさんからの評価(女性) |
|---|
|
遠くまで来て下さり、ありがとうございます。 丁寧にやっていただきました。 また次回もお願いしたいと思います。 よろしくお願いいたします。 |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
本日はお伺いさせていただきありがとうございました。 お昼など色々とお気遣いいただき、大変助かりました。 ありがとうございます! レッスンで使用されているとのこと、気になることが出てきましたらすぐにお知らせくださいね。 ピアノは、年数の空いているものでしたが、しっかりと手が加えられている状態でした。 思い出の詰まったピアノ、これからもぜひ長くお使いいただけたらと思います。 またお伺いできます事を心待ちにしております。 この度は本当にありがとうございました! |
| 2017/09/16 nokoさんからの評価(女性) |
|---|
|
何年の調律をしていなかったので不安がありましたが、ピアノの状態を考慮し丁寧に調整をして頂きピアノが生き返りました。音色も戻ったように思います。 ありがとうございました。 |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
先日はお伺いさせていただきありがとうございました。 ご家族がピアノを弾かれているとのこと、ぜひ楽しんでいただけたらと思います。 ピアノは、年数の空いている調律でしたが、これから手を加えていけばしっかりと使用できそうな状態でした。 またお伺いできます事を心待ちにしております。 この度は本当にありがとうございました! |
| 2017/09/12 Mamimamiさんからの評価(女性) |
|---|
|
とても安心できる方でした。綺麗にお掃除していただき、30年以上経っているピアノがさらに素敵に蘇りました。また来年もよろしくお願いいたします。 |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
先日はお伺いさせていただきありがとうございました。 ご家族で音楽に親しまれているとのこと、ぜひ楽しんでいただけたらと思います。 発表会のご成功お祈りします! ピアノは定期的にお手入れがされていたので、比較的狂いは少なく安定しておりました。 木目の素敵な外装でした。 市販のお手入れ剤で、長く程よい艶を保つことができます。 またお伺いできます事を心待ちにしております。 この度は本当にありがとうございました! |
| 2017/08/25 miyukichiさんからの評価(女性) |
|---|
|
今回初めてお願いしました。女性の調律師さんは初めてですが、優しいお人柄で気さくにお話しすることができ、色々質問もできました。ピアノは丁寧に調律していただき、技術も高く、見事にピアノが蘇りました。これから気持ちよく演奏できます。石川さんのような素晴らしい調律師さんにめぐり合えて本当に良かったです。価格も大大大満足です。次回も必ず石川さんにお願いします。 |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
本日はお伺いさせていただきありがとうございました。 楽しい時間を過ごさせていただき本当にありがとうございました(^^) ついつい趣味の話で熱くなってしまってすみません^^; ぜひご家族でアンサンブルを楽しんでいただけたらと思います。 ピアノは、ユニゾンの狂いが目立ちましたが、家の環境に馴染んでいくにつれて、次第に落ち着くと思われます。 またお伺いできます事を心待ちにしております。 この度は本当にありがとうございました! |
| 2017/08/24 ゆうちゃんさんからの評価(女性) |
|---|
|
コメント、遅くなり、すいません。 とても、感じの良いかたでした。 調律も、丁寧に、説明も加えながら、やってもらえて、とても満足しています。 また、次の時もぜひお願いしたいと思います。 ありがとうございました。 |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
こちらこそ、コメントが遅くなり申し訳ありません! 先日はお伺いさせていただきありがとうございました。 お子様たちがピアノを弾かれているとのこと、ぜひご家族皆様で楽しんでいただけたらと思います。 ピアノは、遠方から移動してきてから初めての調律でしたが、大きな破損もなく、これからお子様たちが大きくなるまでしっかりと使用できそうな状態でした。 またお伺いできます事を心待ちにしております。 この度は本当にありがとうございました! |
| 2017/08/10 uminofunsuiさんからの評価(女性) |
|---|
|
本日はありがとうございました。 長く調律をしていなかったにもかかわらず とても素敵な音色に仕上げていただいて感謝いたします! きれいにお掃除もしていただきピアノも喜んでおります♪ お話もいろいろ出来てとても楽しい時間でした。 またよろしくお願いいたします! |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
本日はお伺いさせていただきありがとうございました。 こちらこそ、楽しい時間を過ごさせていただき本当にありがとうございました(^^) お盆休みにぜひご家族皆様で楽しんでいただけたらと思います。 ピアノは調律していない期間が空いておりましたが、大きな不具合など無く、これからも長く使用できる状態でした。 またお伺いできます事を心待ちにしております。 この度は本当にありがとうございました! |
| 2017/07/20 ケアプラザ岩見沢さんからの評価(男性) |
|---|
|
本日は、ありがとうございました。 迅速かつ丁寧な対応で、とてもよかったです。 修理が必要な箇所の説明や理由についても、ピアノの知識がない自分にも解りやすく説明して頂き、勉強になりました。 今後とも、お世話になると思いますがよろしくお願い致します。 |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
本日はお伺いさせていただきありがとうございました。 たくさん質問していただき、ピアノに興味を持っていただいて、大変嬉しいです! 演奏会の成功を心よりお祈りいたします^_^ ピアノの状態は、部屋の温度湿度が常に保たれているとのことで、年数の空いている割には音律が整っていました。 内部の修理がありましたが、長時間お時間を頂き、ありがとうございました。 またお伺いできます事を心待ちにしております。 この度は本当にありがとうございました! |
| 2017/07/15 みんみんさんからの評価(女性) |
|---|
|
本日は暑い中ありがとうございました。 親切に色々と説明して頂き、ピアノの中もキレイにしてもらい 娘も私も大満足です。 ベダルの調子が良くなり音も良くなった様に思います。 娘は弾きやすくなったと言って何時間も練習していましたよ(^^) これからも宜しくお願い致します。 |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
本日はお伺いさせていただきありがとうございました。 お子さんにピアノにたくさん興味を持っていただいて、大変嬉しいです! ペダルは気になることがありましたら、お気軽にご連絡くださいね。 ピアノの状態は、音程が下がっているところが所々あり、ユニゾンのずれも多くみられましたので修正いたしました。 新しいピアノですので、次第に落ち着くと思われます。 またお伺いできます事を心待ちにしております。 この度は本当にありがとうございました! |
| 2017/07/14 もっちさんからの評価(女性) |
|---|
|
お世話になりました。 ピアノの中の構造、仕組、修理の必要な箇所、理由についても 解りやすく理解出来ました。 ピアノと共に長いお付き合いをさせて頂きたいです。 |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
先日はお伺いさせていただきありがとうございました。 インテリアとしても素敵な猫脚のピアノでした。 ご家族皆様でぜひ楽しんでくださいね^_^ ピアノの状態は、音程が下がっているところ、上がっているところがあり、オクターブがずれていましたので、修正いたしました。 またお伺いできます事を心待ちにしております。 この度は本当にありがとうございました! |
| 2017/07/13 ぷー太さんからの評価(女性) |
|---|
|
評価が遅くなり申し訳ありません。パスワードを忘れてしまい時間がかかりました。 とても丁寧に調律してくださりありがとうございました。その日の子供達の練習はいつもよりも長く練習してました。とてと気持ちよく弾けると喜んでました。もっと早くにお願いしてたら良かったです。(^^;; ペダルがギシギシするのをお伝えするのを忘れてましたので次回はペダルもよろしくお願い致します。 |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
先日はお伺いさせていただきありがとうございました。 ペダルの件に関して、修正出来ず大変申し訳ありません。 早いうちにお伺いさせて頂けたらと思いますので、ぜひ拝見させてください。 使う頻度が高いと、どうしても中に物を落ちてしまうことがあるので、困った時はお気軽にお問い合わせくださいね。 ピアノの状態は、音程が下がっていたことで全体的に重たく感じる状態でしたので、一般的な高さに修正いたしました。 またお伺いできます事を心待ちにしております。 この度は本当にありがとうございました! |
| 2017/07/08 えめぐりさんからの評価(女性) |
|---|
|
とても丁寧に調律して頂き満足しています。 |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
先日はお伺いさせていただきありがとうございました。 特にこわれているところもなく、良好な状態でした。 お客様からお伝えしていただいていた通り、所々音程が極端に下がっているところがあったので、その部分を重点的に修正いたしました。 お子さんの伴奏、成功することを願っております(^-^) またお伺いできます事を心待ちにしております。 この度は本当にありがとうございました! |
| 2017/06/26 うえさんからの評価(男性) |
|---|
|
問い合わせから、見積り、申込み、そして当日に至るまで適切に対応いただけました。 また当日は、古く、長期間調律など行っていなかったピアノでしたが、所見での必要修理内容も丁寧に説明いただき、大変満足の行く内容でした。 次回も、お願いしたく思っています。 大変お世話になり有り難うございました。 |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
先日はお伺いさせていただきありがとうございました。 ピアノ内部の修理は、劣化しにくい素材のものに取り替えましたので、これからも長くお使いいただけると思います。 また、ピアノ内部が乾燥気味でしたので、今後調律して行く上で気を付けて点検していきます。 ぜひ皆様でピアノを楽しんでくださいね。 またお伺いできます事を心待ちにしております。 この度は本当にありがとうございました! |
114件

