【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの口コミ評価
北海道のピアノ調律師、【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの口コミ評価
114件
| 2024/07/27 サトウさんからの評価(女性) |
|---|
|
とても親切丁寧に対応いただき、 ピアノも音が整って快適です。 調律の説明もわかりやすくピアノ愛があって素敵でした。 |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
先日はお伺いさせていただきありがとうございました。 ピアノの年数としては今一番状態が安定している時期なので、お子様が大きくなるまで十分に楽しめます。 どうぞたくさん弾いてくださいね。 狂いが大きかったので、もし音の変化が気になるようでしたらお早めにお知らせください。 またお伺いできます事を楽しみにしております。 この度は本当にありがとうございました! |
| 2024/07/26 ひろきさんからの評価(男性) |
|---|
|
長い期間手入れしていなかったピアノなので時間がかかりましたが、丁寧に鍵盤の調整と調律をして頂けました。満足です。 |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
本日は長時間お伺いさせていただきありがとうございました。 ピアノは湿気の影響を受けており、動きを良くするための部品交換をおこないました。 用意していただいた除湿剤が、作業終盤には効いてきて大分状態は改善されたのではないかと思われます。 年数が経っていますが、色々な部分に工夫がされているピアノです、ぜひこれから楽しんでください。 狂いが大きかったのと、ハンマーの状態が気になるので、来年春頃にまたお伺いさせていただけたらと思います。 またお伺いできます事を楽しみにしております。 この度は本当にありがとうございました! |
| 2024/07/22 さくぼんさんからの評価(女性) |
|---|
|
キレイな音に蘇ったピアノで早速子どもと楽しく弾きました! ピアノ以外の話もできとても嬉しかったです。また次回もぜひお願いします! |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
先日はお伺いさせていただきありがとうございました。 ご予約からお伺いが長くなってしまい、お待たせして申し訳ございませんでした! ピアノは購入当時から定期的にお手入れがされていたため、大きな痛みはございませんでした。 ただ、狂いが大きかったので、もし音の変化が気になるようでしたらお早めにお知らせください。 ぜひお子様と楽しんでくださいね! またお伺いできます事を楽しみにしております。 この度は本当にありがとうございました! |
| 2024/07/22 とっこさんからの評価(女性) |
|---|
|
とても良い対応でした。 気持ちよくピアノが弾けるようになりました。 またよろしくお願いいたします。 |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
本日はお伺いさせていただきありがとうございました。 音の狂いが大きく、特に高音を丁寧に調律させていただきました。 ピアノは年数が経っていますが、まだまだしっかり使用できます、ぜひ楽しんでくださいね。 狂いが大きかったので、もし音の変化が気になるようでしたらお早めにお知らせください。 またお伺いできます事を楽しみにしております。 この度は本当にありがとうございました! |
| 2024/04/15 kyoko312さんからの評価(女性) |
|---|
|
古いピアノで調律も久しぶりだったのですが、丁寧に調律をしてくださったおかげで、綺麗な音に復活しました。 しばらくピアノを弾いていませんでしたが、またピアノを弾いてみようと思います。 |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
本日はお伺いさせていただきありがとうございました。 思い出がたくさん詰まっているピアノなのだろうなぁと思いながら、調律させていただきました。 ピアノは年数が経っていますが、しっかりした作りなので味わい深い音に整いました。 狂いが大きかったので、もし音の変化が気になるようでしたらお早めにお知らせください。 またお伺いできます事を楽しみにしております。 この度は本当にありがとうございました! |
| 2018/09/19 みさとさんからの評価(女性) |
|---|
|
丁寧な説明で安心してお任せすることができ音も素敵になりました。 |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
先日はお伺いさせていただきありがとうございました。 お仕事で使用されるとのこと、練習の手助けに少しでもなれていたら大変嬉しいです(^^) ピアノは、強弱が効きにくい状態となっており、修理させていただいた他、全体的な音程のズレがみられましたので調律させていただきました。 長い時間作業させていただきありがとうございました。 またお伺いできます事を楽しみにしております。 この度は本当にありがとうございました! |
| 2018/09/18 あやさんからの評価(女性) |
|---|
|
とても好印象で、説明も丁寧にしてくださり、わかりやすかったです。 作業も安心してお願いできました。 次回もよろしくお願いします。 |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
先日は、大変な時期の中お伺いさせていただきありがとうございました。 年数の経っているピアノでしたが、作りがしっかりしていて、調律すると響きのある音がするタイプのものです。 今回は時間の関係で、内部の修理と調整のみでしたが、次回は最後の仕上げまでさせていただけるので、もうしばらくお待ちください。 またお伺いできます事を楽しみにしております。 この度は本当にありがとうございました! |
| 2018/09/14 まきさんからの評価(女性) |
|---|
|
とても古い上に長年調律していなかったので、子供達に不評だったビアノが、キレイな音になり、長女も喜んでくれました。 汚れもホコリも酷かったのですが、一生懸命にお手入れして頂き、説明も丁寧で、またお願いしたいと思います。 本当にありがとうございました。 |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
本日は、大変な時期の中お伺いさせていただきありがとうございました。 お嬢様が楽しそうにピアノを演奏している写真、とても嬉しかったです! 大分年数が経っているピアノで貴重なものでしたが、私自身とても勉強になりました。 なんとか弦が切れることがなく無事作業を終えることができました。 音が落ち着くまでしばらくかかると思いますが、手を加えることで今後も使い続けることができそうです。 またお伺いできます事を楽しみにしております。 この度は本当にありがとうございました! |
| 2018/09/10 ももあいさんからの評価(女性) |
|---|
|
昨日はいろいろと大変な中,来て頂き ありがとうございました。 お陰様でとても綺麗な音に生まれ変わり 大変喜んでおります。 気さくで話しやすい方でしたので 娘も邪魔をしてしまい申し訳ございませんでした。 糸の張替えなど気の遠くなる様な作業等もして頂き 調律も長年していなかったので 今回の料金で申し訳ない気持ちです。 今後ともよろしくお願いいたします。 |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
先日は、大変な時期の中お伺いさせていただきありがとうございました。 お嬢様がピアノにとても興味を示してくれて嬉しかったです。 状態は、内部の破損個所があり修理いたしました。 年数が経っているピアノでしたが、素材が良いものでしたので、心地よい音色になりました。 またお伺いできます事を楽しみにしております。 この度は本当にありがとうございました! |
| 2018/08/20 たーぼさんからの評価(女性) |
|---|
|
お手入れをしていなかったピアノがピッカピカになり蘇りました!説明も丁寧で大変満足です。 |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
先日はお伺いさせていただきありがとうございました。 上のお子様が練習で使用されるとのこと、練習の手助けに少しでもなれていたら大変嬉しいです。 状態は、音の出にくい箇所が出ていましたので、修理いたしました。 湿気が高いせいなので、これからは湿度管理が必要になると思います。 年数が経っているピアノでしたが、しっかりと調律されていた時期があったため、音合わせはスムーズに終えることができました。 お手入れ剤を使うとツヤがアップしますのでおススメですよ(^^) またお伺いできます事を楽しみにしております。 この度は本当にありがとうございました! |
| 2018/08/18 あやかさんからの評価(女性) |
|---|
|
長い間、調律せずに置いてあったピアノをお願いしましたが、真っ直ぐな音に生まれ変わりました。蓋の擦り傷は、古いピアノだからしょうがないと思っていましたが、ささーっと直してくださって、蓋がピカピカになりました。また、お人柄の良いかたで安心しました。 |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
本日はお伺いさせていただきありがとうございました。 お子様がこれから練習で使用されるとのこと、練習手助けに少しでもなれていたら大変嬉しいです。 ご家族皆様でぜひ楽しまれてくださいね。 状態は、以前湿気が籠っていたとのことでしたが、見させていただいた限りは、問題なさそうでしたので、今後様子をみていきたいと思います。 年数が経っているピアノでしたが、しっかりと調律されていた時期があったお陰で作業がスムーズに進みました。 また、お手入れ剤を利用すると細かな傷は目立たなくすることができますので、とても便利です。 またお伺いできます事を楽しみにしております。 この度は本当にありがとうございました! |
| 2018/08/07 なななさんからの評価(女性) |
|---|
|
音が変わって嬉しいです。 とても素敵な方で…調律が心から好きなんだろうなと思いました。とても綺麗で優しい音に生まれ変わってお人柄が伝わってきました。今まで調律には無関心だった家族まで喜んでいます。ありがとうございました。またよろしくお願い致します。 |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
先日は二日間に渡ってお伺いさせていただきありがとうございました。 その後、状態はいかがでしょうか。 ありがたいお言葉を本当にありがとうございます。 ピアノがとてもお好きなお客様で、小説や映画のお話など色々させていただいてとても楽しかったです(^ ^) ご家族の方にも本当にお世話になりました。 どうぞよろしくお伝えください。 ピアノは久しぶりのお手入れとなりましたが、だいぶ下がっていた音の高さは標準に近くなり、内部の修理も無事に終えることができました。 ピアノへの負担を考慮してまだ音程が低めなので、次回お伺いさせていただいた際に標準に合わせさせていただきます。 またお伺いできます事を楽しみにしております。 この度は本当にありがとうございました! |
| 2018/08/06 sibyllaさんからの評価(女性) |
|---|
|
この度は丁寧に作業して頂き、ありがとうございました。 ピアノの状態や作業内容、料金について丁寧に詳しく説明して頂き、 とても気持ちの良い対応をして頂きました。 また次回もよろしくお願い致します。 |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
先日はお伺いさせていただきありがとうございました。 その後、状態はいかがでしょうか。 ピアノが好きなお子様、とても楽しそうに弾いていただきとても嬉しかったです! これから段々と上達していくのでしょうね、またお伺いさせていただく時に聴かせてくださいね。 ピアノは音の狂いが出ていましたが、以前に定期的に調律してありましたので予定より早く作業を終えることができました。 後日内部の修理にお伺いさせていただきます、よろしくお願いいたします。 またお伺いできます事を楽しみにしております。 この度は本当にありがとうございました! |
| 2018/08/06 t5ishさんからの評価(女性) |
|---|
|
丁寧に調律いただきありがとうございました。またよろしくお願いします。 |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
先日はお伺いさせていただきありがとうございました。 その後、状態はいかがでしょうか。 お嬢様方がレッスンを受けられているとのこと、音楽が好きになってくれますように、これからお手伝いできましたら嬉しいです(^ ^) ピアノは狂いが出ていましたが、楽器の音取りにも使用できる状態になりました。 またお伺いできます事を楽しみにしております。 この度は本当にありがとうございました! |
| 2018/08/05 きよたいさんからの評価(女性) |
|---|
|
とても親切に対応していただきありがとうございました。 |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
先日は遅い時刻にお伺いさせていただきありがとうございました。 その後、状態はいかがでしょうか。 お子様が楽しそうに弾いてくれている姿がとても嬉しかったです! これからお手入れを続けていくことで、長くお使いいただける状態だと感じました。 優しい音色のピアノですね。 またお伺いできます事を楽しみにしております。 この度は本当にありがとうございました! |
| 2018/08/05 しおちんさんからの評価(女性) |
|---|
|
お電話での印象通り、大変丁寧で親切な調律師さんでした。母もとても喜んでおります。今度とも是非お願いしたいです。 |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
先日はお伺いさせていただきありがとうございました。 その後、状態はいかがでしょうか。 ご家族皆様がピアノに興味を持っていただいて本当に楽しい時間を過ごさせていただきました! お子様の宿題の手助けになれていたら嬉しいです(^ ^) ピアノは久しぶりのお手入れとなりましたが、しっかりと使用できる状態になりました。 あとは後日内部の修理にお伺いさせていただきます、これで安心して末永くお使いいただけるかと思います。 またお伺いできます事を楽しみにしております。 この度は本当にありがとうございました! |
| 2018/07/21 lalalaさんからの評価(女性) |
|---|
|
この度はありがとうございました。 かなり長い間、調律していないピアノでしたがとても丁寧に調律して頂き、綺麗な音に生まれ変わりました。 自分が子供の頃のピアノだったので、自分の子供に使わせるには古いのかな…等、考えたりもしていましたが、愛着のあるピアノをこれからも子供達が使い続けることができそうで感謝致します。 また子供にもピアノの内部のことを教えて頂いたり、親切にして頂き 子供達も喜んでおりました。 また宜しくお願い致します。 |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
先日はお伺いさせていただきありがとうございました。 その後、状態はいかがでしょうか。 お子様方が本当に熱心にピアノを見てくれて、私もとてもやりがいがありました(^ ^) これからご家族で末永くお使いいただけると嬉しいです。 ピアノは、全体的に音程が低くなっていましたが、またお手入れを続けることで良い音で長くお使いいただけると感じました。 またお伺いできます事を楽しみにしております。 この度は本当にありがとうございました! |
| 2018/07/09 まちさんからの評価(女性) |
|---|
|
長い間、調律していなかったピアノが復活しました。 日常で、ピアノの音が聴こえる事が、とても嬉しいです |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
先日はお伺いさせていただきありがとうございました。 これからピアノを楽しまれるとのこと、喜んでいただけたご様子で大変嬉しいです。 音の狂いが大きかったのですが、作りのしっかりしたピアノでしたので、これから次第に落ち着いてくると思います。 これからも気になることなどがありましたらお気軽にお問い合わせくださいね(^ ^) お嬢様と一緒に楽しまれてください。 また来年お伺いできます事を楽しみにしております。 この度は本当にありがとうございました! |
| 2018/07/08 カオリさんからの評価(女性) |
|---|
|
本日は丁寧な調律、ありがとうございました。 さっそく主人がカノンを弾きましたが、いつもの音より心地よく感じられました(笑) とても良かったです。 |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
本日はお伺いさせていただきありがとうございました。 ピアノの音程は、中音部が少し上がり、高音部が少し下がっている状態でしたが、大きな不具合は見当たらなく、まとまりのある音程になりました。 ご主人様がカノンを奏でてくれるなんて、なんて素敵なのだろうと感激いたしました! これからお子様方、お孫さん方と一緒にぜひ楽しんでくださいね。 またお伺いできます事を楽しみにしております。 この度は本当にありがとうございました! |
| 2018/07/07 さまろさんからの評価(女性) |
|---|
|
ウェブでの申し込み当初から 調律終わるまで とてもご丁寧な対応でした。 東京から北海道に運んできたピアノで 相当音がずれていて調律も大変だっと思いますが きちんと直していただいて 私もピアノも喜んでいます。 ありがとうございました!! |
| 【札幌・旭川エリア】まめたろうピアノ調律さんの返信 |
|
先日はお伺いさせていただきありがとうございました。 その後、状態はいかがでしょうか。 ご無理を言ってピアノを弾いていただきすみませんでした‥ でも演奏が聴けてとても嬉しかったです! お忙しいかとは思いますが、マイペースで楽しまれてくださいね。 またお子様が来られた時など、これからも末永くお使いいただけると嬉しいです。 ピアノは、高音を中心に音程が低くなっていましたが、ヤマハらしい音に整いました。 またお伺いできます事を楽しみにしております。 この度は本当にありがとうございました! |
114件

