ピアノ修理の口コミ評価、埼玉県さいたま市浦和区「ピアノの森・調律工房」さん

ピアノの森・調律工房さんのピアノ修理の口コミ評価です。(修理をともなった申し込みのみ抜粋)
381件
2025/08/04 MAさんからの評価(女性)
5.0
重かったペダルを調整して頂き、軽く踏みやすくなり娘がとても喜んで練習しています。ありがとうございました。また宜しくお願い致します。
ピアノの森・調律工房さんの返信
ペダルのほう、かなり重かったですからね、軽くできて良かったです。娘さん、これからますます楽しんで弾いていただけたら幸いです。今後とも宜しくお願い致します。
2025/08/04 フクロウさんからの評価(女性)
2.0
これまで楽器店にお願いしていた調律を口コミがとても良かったこととお値段が手頃だったので森さんにお願いしましたが、調律後黒鍵の2つの音が明らかに曇るようになってしまいました。連絡すると遠方にも関わらずその日の内に調整して下さいました。しかし、改善されず、結局様子を見ることになりました。楽器店の調律師さんで調律後にこのようになったことは一度もなかったのでとても残念でなりません。毎日弾くたびに心がモヤモヤします。大切に弾いてきたピアノがこのようになってしまい、非常に残念です。
ピアノの森・調律工房さんの返信
このたびはご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。2回目の調整でかなり改善出来たと思っていたのですが、私の認識が甘かったようです。出来れば私自身も演奏することで確かめるべきであったと反省しております。弾く事で悪い部分を鮮明に自覚できたかもしれません。原因はわかっており改善点は必ず見つけられると思います。ご期待に応えることが出来なかったことを反省するとともに、この教訓をこれからの調律調整に生かしていければと思います。
2025/08/03 モフネコさんからの評価(男性)
5.0
遠方へ暑い中ご来訪いただき、また丁寧に調律していただき誠にありがとうございました。

前回の調律から年数が経ってしまっていたり、またペダルの不具合についても調整をしていただいたにもかかわらず、費用は大変良心的な価格でご対応いただき感謝申し上げます。

調律後の音色には家族一同明らかに良くなったと感動しております。
メイン奏者の娘は特に喜んでおり、調律後ピアノの前から離れないでずっと嬉しそうに弾いております♪

またピアノ個体のクセに対する改善の提案をいただき、好みの音色作りに向けた方向性を示して頂きました。しばらく今の状態で弾いてみて、次のステップの際は是非とも提案いただいた内容を検討したいと思います。

ぜひ次回の調律・調整もお願いできればと存じます。
今後ともよろしくお願い致します。
ピアノの森・調律工房さんの返信
今回はありがとうございました。評価も早速送っていただきありがとうございます。

娘さんのピアノが好きなお気持ち、伝わって参りました。

調律後の音、ご家族の皆さんに感動していただけて、そして娘さんに喜んでいただけて何よりです。ピアノの音色が良くなると、弾く事、聴く事がより楽しくなって、弾く人、聴く人、皆が幸せになりますね。そのような音作りをこれからも心がけて参りたいと思います。

ピアノのクセや改善点、これから長い目で見ていただいて徐々に理想の音を作っていければと思います。気になる点がありましたらいつでもご連絡いただけたらと存じます。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
2025/07/25 うささんからの評価(女性)
5.0
暑い中ご来訪いただき、丁寧に調律していただいてありがとうございました。かなりの間放っていましたが、これを機にまた弾いてあげたいと思います。
また宜しくお願いいたします。
ピアノの森・調律工房さんの返信
今回はありがとうございました。ピアノが良い状態になってこそより楽しく弾けるのがピアノ、今回の調律を機に弾くことに弾みがついていただけたら幸いです。
今後とも宜しくお願い致します。
2025/07/21 かおりんさんからの評価(女性)
5.0
遠い中、朝一番に来ていただけて助かりました。ピアノの特徴を教えて頂いたのが、とても良かったです。機会がありましたらまたお願いします。
ピアノの森・調律工房さんの返信
今回はありがとうございました。ピアノの特徴や長所を伸ばすような音作りをこれからもしていければと思います。今後とも宜しくお願い致します。
2025/07/18 knkitsuさんからの評価(女性)
5.0
先日は遠いところまで来て頂きありがとうございました。
調律して頂いた後、少し弾いただけで娘もすぐ気づくほどに音色が変わり、とても良い音色になりました。今回は前回の調律より期間があいてしまいましたので、定期的に調律して頂こうと思います。ありがとうございました。
ピアノの森・調律工房さんの返信
今回はありがとうございました。
音色の変化は1音弾いただけでもすぐにわかると思います。初めの1音で弾く方や聴く方の心をつかむような魅力のある音作りをこれからも心がけて参りたいと思います。娘さんの発表会に向けて弾みがついていただけたら幸いです。今後とも宜しくお願い致します。
2025/07/15 ゆかさんからの評価(女性)
5.0
とてもキレイな音にして頂き、ありがとうございました。
息子たちも大変喜んで練習しています。

もうダメだと言われたピアノでしたが、とても気に入っていたので、森さんにお願いしてダメなら諦めようと思っていました。
まだ調整が必要との事なので、また宜しくお願いします。
ピアノの森・調律工房さんの返信
今回はありがとうございました。
音が良くなることは何より嬉しいこと、本当に弾くことが楽しくなりますね。

よほど年数が経っているか悪い環境に置かれていたピアノでないかぎりダメなピアノなどありません。音色調整をまず第一に考えて、そのピアノの魅力を引き出していければと思います。

今後とも宜しくお願い致します。
2025/06/29 ふじこさんからの評価(女性)
5.0
屋内リフォーム工事期間にあわせて運送とクリーニング、保管、調律をしていただきました。
手入れをせず可哀想な状態でしたのに、曇りや汚れもすっかり綺麗になって我が家に帰ってきてくれました。音程だけではなく音色が大切、ととても丁寧に整えていただき感激です。56年前に両親が買ってくれたアップライトピアノ、諦めて手放さなくて良かったです。自分の時間をたっぷり取れる年齢になりましたのでこれからはピアノに触れ楽しみます。思うようには指が動かないので、易しい練習曲から弾いています。 お礼が遅くなってしまい失礼いたしましたが、厳しい暑さが続くようですので、呉々もお身体お大事になさってください。
また是非よろしくお願い致します。
ピアノの森・調律工房さんの返信
今回はありがとうございました。運送、保管、クリーニング、調律と滞りなくスムーズに進めることが出来てよかったです。外装の汚れや曇りがとれるとスッキリしますね。勿論、音が良くなればもっといい、音色が何より大切なのは言うまでもありません。色々な思いも刻まれているピアノ、これからも大切にしていって下さい。ピアノはいつも身近にあって、いつでも好きな時に楽しめる楽器、それだけに良い状態でそばに置いてあげることで毎日もより充実してくると思います。無理なく楽しんで弾いていっていただけたらと思います。そして、これからも今まで以上に楽しんで弾いていただけたら幸いです。いつも弾いていて楽しい音になるよう、調律調整していければと思います。今後とも宜しくお願い致します。
2025/06/05 はこさんからの評価(女性)
5.0
今日は遠いところ、ありがとうございました。
お人柄、調律師さんとしての腕、申し分ありません。
調律・調整後、早速弾いてみましたが、音が全然違います。
森様にお願いして本当に良かったです。来年もよろしくお願いします。
ピアノの森・調律工房さんの返信
本日はありがとうございました。早速評価も送っていただきありがとうございます。
ピアノの音が良くなるのは何より嬉しいですね。ピアノの音は思っている以上に調整で大きく変わります。これからもそのようなサプライズをお届けしていければと思います。今後とも宜しくお願い致します。
2025/05/15 ごえもんさんからの評価(女性)
5.0
この度はありがとうございました。
ご丁寧に対応していただきました。
キンキンしていた音が美しくなって満足です。
今後ともよろしくお願い致します。
ピアノの森・調律工房さんの返信
今回はありがとうございました。
柔らかく良く響き、音楽的に表現力のある音、
そのような音作りをこれからも心がけて参りたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。
2025/05/14 さとうさんからの評価(女性)
5.0
丁寧に対応していただきました。次回もお願いしたいです。
ピアノの森・調律工房さんの返信
今回はありがとうございました。
これから皆さんで楽しく弾いていただけたら幸いです。
今後とも宜しくお願い致します。
2025/05/01 ママさんさんからの評価(女性)
4.0
丁寧な調律の後、音色を整えてほしいとの要望にも応えていただきました。
美しい音色にうっとりです。
ピアノの森・調律工房さんの返信
音色が良くなってこそ本当に気持ちよく弾けるピアノに生まれ変わります。
これからも音楽的に楽しく弾ける音作りを心がけて参りたいと思います。
2025/04/26 mugitotoさんからの評価(女性)
4.0
この度は調律及び音色の調整をしてくださり、ありがとうございました。おかげさまで気持ちよくピアノを弾くことができています。
ピアノの森・調律工房さんの返信
今回はありがとうございました。気持ちよく弾いていただけているとのこと、何よりです。これからも弾いていて楽しくなるような音色作りを常に心がけて参りたいと思います。
2025/04/10 HITOさんからの評価(男性)
5.0
先日はありがとうございました。
調律、調整が進むにつれて、私のピアノの音色がどんどん良くなっていくので、とても、うれしくなりました。
最終的に生まれ変わったような素敵な音色のピアノになり、とても感謝しています。
これからも、お願いしますので、よろしくお願いいたします。
ピアノの森・調律工房さんの返信
先日はこちらこそありがとうございました。
音色が良くなっていくのは本当に気持ち良いですね。弾く人、聴く人、直す人、皆がうれしい気分になります。
そして、最終的に目指すのは音楽的に響く音です。これからもそのような音色作りを心がけて参りたいと思います。今後とも宜しくお願い致します。
2025/04/02 タマチャンママさんからの評価(女性)
5.0
きちんとピアノの調律をされました。
一生懸命されておられました。
料金も適切でした。
人柄も素晴らしかったです。
ピアノの森・調律工房さんの返信
今回はありがとうございました。
これからも皆さんに喜んでいただけるよう、音楽的に楽しく弾ける音を常に心がけて調律調整して参りたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。
2025/03/29 さとさんからの評価(女性)
5.0
とても真面目で丁寧な方でした。
歪んでいた音があっという間に綺麗になり、今後の注意点も教えていただきました。
久しぶりに綺麗な音で弾くことが出来て気持ちよかったです。
またお願いしたいと思います。
ピアノの森・調律工房さんの返信
今回はありがとうございました。
2時間の調律時間でも、あっという間に音は変わります。
調律後のピアノ、気持ちよく弾いていただけて何よりです。
子供さんにも楽しく弾いていただけたら嬉しいです。
今後とも宜しくお願い致します。
2025/03/29 pianoさんからの評価(女性)
5.0
初めてお願いしました。時間をかけて、丁寧に調律してくださいました。
お値段も、以前までやっていただいてたピアノメーカーの半額ほどでした。仕上がりにもとても満足しております。
ピアノの森・調律工房さんの返信
今回はありがとうございました。
調律後のピアノ、ご満足していただけて何よりです。技術、料金、ともに皆さんに喜んでいただけるサービスを提供していきたいと思っております。
今後とも宜しくお願い致します。
2025/03/28 ユウキさんからの評価(男性)
4.0
この度はありがとうございました。
当日、私は立ち会い出来なかったため、家族が立ち会いましたが、とても丁寧に作業されていたと伺いました。
また次回もお願いしたいと思います。
ピアノの森・調律工房さんの返信
今回はありがとうございました。
とても繊細な感性のある娘さんだと思いました。
これからも娘さんにいつも気持ちよく弾いていただける音に調律調整して参りたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。
2025/03/26 yyyzzさんからの評価(男性)
5.0
丁寧に対応いただきありがとうございました。
次回の調律もよろしくお願いいたします。
ピアノの森・調律工房さんの返信
今回はありがとうございました。
これからも音楽的に楽しく弾ける音に調律調整して参りたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。
2025/03/09 エフ太郎さんからの評価(男性)
5.0
今回初めてお願いしました。
元の状態が良くなかった事もありストレスを感じながら練習していたのですが、気になっていた事が改善されてとても気持ち良く弾けるようになりました。
次の調律も是非お願いしようと思います。
ありがとうございました!
ピアノの森・調律工房さんの返信
今回はありがとうございました。
ストレスなく思った通りの音が出てくれる、それはピアノの調整次第です。調整で別のピアノと思えるくらい音やタッチは変わります。音楽的に気持ちよく弾けるピアノになることを心がけてこれからも調律調整して参りたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
381件