ピアノの森・調律工房さんの口コミ評価
埼玉県のピアノ調律師、ピアノの森・調律工房さんの口コミ評価
1027件
| 2021/10/13 かかかさんからの評価(女性) |
|---|
|
きちんと調律して頂けました。 ありがとうございました。 |
| ピアノの森・調律工房さんの返信 |
|
こちらこそありがとうございました。 これからも良い音に調整していければと思います。 今後とも宜しくお願い致します。 |
| 2021/10/11 ゆかさんからの評価(女性) |
|---|
|
調律の前に丁寧に説明等して下さり、とてもわかりやすく有難かったです。音色がまだ少しビリビリ?しているのが気になりましたが、タッチもよくなり弾きやすくなりました。発表会前日でしたが、気持ちよく練習することができました。ありがとうございました。またぜひよろしくお願いします。 |
| ピアノの森・調律工房さんの返信 |
| 先日はありがとうございました。ピアノの状況についてご理解していただけてよかったです。ビリビリやキンキンした音が強い場合、一回だけですべて消すことは難しいのですが、これから理想の音を作っていければと思います。弾きやすくなったピアノで練習して発表会に臨んでいただけて何よりです。今後とも宜しくお願い致します。 |
| 2021/10/07 大福ママさんからの評価(女性) |
|---|
|
久々の調律だったので大変だったと思いますが快く引き受けて下さり有難うございました。とても良い音に仕上げて頂き満足しています。 気になっていた「響き」の問題もクリアになりお陰様で気分よく弾いています。 今後とも宜しくお願い致します。 |
| ピアノの森・調律工房さんの返信 |
|
先日はありがとうございました。調律後のピアノ、ご満足して頂けてよかったです。 響きの問題も音そのものが原因ですから、音色を改善すれば確実に心地よい響きになります。これからもますます気持ち良く弾いていただけたら幸いです。 こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。 |
| 2021/09/29 makonmakoさんからの評価(女性) |
|---|
|
調律までの対応は早かったと思います。が調律の仕上げが雑で 音が変わってしまい 残念です。 |
| ピアノの森・調律工房さんの返信 |
| 時間に追われて仕事が雑になってしまったようですみませんでした。2回目に伺った時にかなり改善できたと思いましたが、ご満足していただくには至らなかったようで残念です。大変申し訳ございませんでした。 |
| 2021/09/28 pianoさんからの評価(女性) |
|---|
|
2年ぶりの調律でしたが、基本料金で調律していただきました。キンキンした音が柔らかくピアニッシモも綺麗に響くようになりました。娘も大変気に入って沢山弾いています。ありがとうございました。 |
| ピアノの森・調律工房さんの返信 |
| 今回はありがとうございました。ピアニッシモが綺麗に響くようになるとタッチが軽くなり、表現力の幅もグンと広がりますね。気に入っていただけて何よりです。これから沢山弾いてますます良い音にしていって下さい。今後とも宜しくお願い致します。 |
| 2021/09/28 エモンさんからの評価(女性) |
|---|
|
森さんに調律して頂いて、ピアノが蘇りました。高音も低音も綺麗に響く音になり、自宅で弾いてるピアノの音が、まるでコンサートホームで弾いているかのようです。今、とても気に入っています。 料金も明確で良心的で助かりました。 本当に、ありがとうございました。 また次回も宜しくお願い致します。 |
| ピアノの森・調律工房さんの返信 |
|
今回はありがとうございました。ピアノは調整でいくらでも蘇ります。コンサートピアノのようにホールの隅々まで響く音、たとえどこにピアノが置かれていても、そのような音作りを心がけたいですね。調整後のピアノ、気に入っていただけて何よりです。これからもますます楽しんで弾いていただけたら幸いです。 今後とも宜しくお願い致します。 |
| 2021/09/27 クウちゃんさんからの評価(男性) |
|---|
|
時間をかけ丁寧に調律して頂いて非常に満足しております。次回もお願いしようと考えております。 |
| ピアノの森・調律工房さんの返信 |
|
調律後のピアノご満足いただけたとのこと、よかったです。 これからもよりご満足いただけるピアノを目指して調整していければと思います。 |
| 2021/09/27 kyonaraさんからの評価(女性) |
|---|
|
希望をかなりかなえていただきました。 音がだいぶ柔らかくなり心地よくなりました。 あとはタッチがもう少し軽くなればと思います。わがままなお願いと思いますが、またよろしくお願いいたします。 |
| ピアノの森・調律工房さんの返信 |
|
率直なご感想送っていただきありがとうございます。 相関関係にある音色とタッチ、大きく変える場合、中々一回ですべてがかなうのは難しいことも多いのですが、かなり改善できたことはよかったです。これからもベストの音を目指して調整していければと思います。 今後とも宜しくお願い致します。 |
| 2021/09/25 りーさんさんからの評価(女性) |
|---|
|
親切、丁寧に いつもありがとうございます。 |
| ピアノの森・調律工房さんの返信 |
|
こちらこそ今回もありがとうございました。 今後とも引き続き宜しくお願い致します。 |
| 2021/09/16 まきはらさんからの評価(女性) |
|---|
|
先日はありがとうございました。 長い期間調律していなかったので、とても心配でしたが快くお引き受けいただいて安心しました。 帰宅した娘は早速弾いて大喜びでした。 古いピアノですが、また宜しくお願いします。 |
| ピアノの森・調律工房さんの返信 |
|
先日はこちらこそありがとうございました。 娘さんに喜んで弾いていただけて何よりです。 これからもまきはら様のピアノの良さをどんどん引き出していけるような調律調整をしていければと思います。 今後とも宜しくお願い致します。 |
| 2021/09/14 オガタさんからの評価(女性) |
|---|
|
先日はありがとうございました。 調律をして頂いてから、我が家のピアノは、本来のピアノの音色を取り戻したようです。 低音の音は滑らかに、高音の音は軽やかに響くようになりました。 不具合と感じていた部分も丁寧に直して頂きました。 調律ひとつで、こんなにも音色が変わるとは‥、驚きと感謝の気持ちです一杯です。 息子も受験に向けて気持ちが新たになったと喜んでおりました。 本当にありがとうございました。 次回も是非お願いしたいと思っております。 |
| ピアノの森・調律工房さんの返信 |
|
今回はこちらこそありがとうございました。 本来のピアノの音色にする、それこそが本来の技術者の仕事だと思います。 それは演奏者は勿論、ピアノにとっても嬉しいことですね。 ピアノは調整で本当に変ります。それは経験されて初めてわかることですね。 息子さんのモチベーションのアップにもつながったようで何よりです。 良い音楽や良いピアノは色々なことを教えてくれますね。 そんな音作りをこれからも心がけていければと思います。 今後とも宜しくお願い致します。 |
| 2021/09/14 kmkさんからの評価(女性) |
|---|
|
この度は丁寧に調律していただきありがとうございました。 初めて調律するところを見て娘たちは興味津々でうろちょろしてすみませんでした。 娘は調律していただいたピアノを嬉しそうに弾いています。 また次回もよろしくお願いします。 |
| ピアノの森・調律工房さんの返信 |
|
今回はこちらこそありがとうございました。 元気な娘さん達、ピアノに興味をもってくれて嬉しいです。 良い環境でのびのび弾けそうですね。 これからますます楽しく弾いていただけたら何よりです。 今後とも宜しくお願い致します。 |
| 2021/09/13 uga66さんからの評価(男性) |
|---|
|
古いAPPOLLOの調律をお願いしましたが、たしかな技術で蘇らせていただきました。オーナは今年93となる父ですが、とても喜んでおります。この度はありがとうございました。 |
| ピアノの森・調律工房さんの返信 |
| 先日はありがとうございました。お父様にも喜んでいただけて何よりです。ピアノの音は皆を元気にしますね。そんな音作りをこれからも心がけてまいりたいと思います。今後とも宜しくお願い致します。 |
| 2021/09/12 古いお気に入りのピアノさんからの評価(女性) |
|---|
|
とても丁寧でご親切な調律師さんに出会えて嬉しく思いました。 特に高音の音色が良くなりました。 古いピアノを褒めて頂いたことも嬉しかったです。 またお願いしたいと思っております。 |
| ピアノの森・調律工房さんの返信 |
|
この度はご依頼いただきありがとうございました。 高音は歌で言えばソプラノパート、響きわたる伸びやかな音にすることはとても大切ですね。 柔らかい音のする魅力あるピアノ、これからも大事にしていって下さい。 今後とも宜しくお願い致します。 |
| 2021/09/08 ココママさんからの評価(女性) |
|---|
|
この度は、ご丁寧に調律をしていただきありがとうございました。お陰様で柔らかい音色になり、弾き心地もよく毎日弾いております。 次回も是非よろしくお願いいたします。 |
| ピアノの森・調律工房さんの返信 |
|
先日はこちらこそありがとうございました。毎日気持ち良く弾いていただけているとのこと、何よりです。これからも良い音色とタッチを常に意識して調律調整していければと思います。 今後とも宜しくお願い致します。 |
| 2021/09/05 りりすさんからの評価(女性) |
|---|
|
この度は遠いところ、調律いただきありがとうございます! 音が想像以上にキレイになり、更にとても弾きやすくなりました。 毎日いろいろな楽曲を弾かせていただいております。 久しぶりの調律のため、心配なところもありましたが ご丁寧に対応いただき感謝でいっぱいです。 本当にありがとうございました。 |
| ピアノの森・調律工房さんの返信 |
|
先日はありがとうございました。 音が良くなれば必ずタッチも良くなり弾きやすくなります。 自分の思いがタッチで意のままに表現出来るようになるからです。 本当に楽曲を弾くのが楽しくなりますね。 今のご時世、逆にこのような時だからこそピアノは落ち着いて楽しめますね。 これからもより充実したピアノライフを送っていただけたら幸いです。 今後とも宜しくお願い致します。 |
| 2021/09/03 mocaさんからの評価(女性) |
|---|
|
10年ぶりの調律でした。 弾きたいと思っても音が狂っていて気持ち悪くなるため弾けずにいましたが、ようやく色々なタイミングがあい調律を申込むことが出来ました。 柔らかく、耳触りの良い音に生まれ変わり、とても嬉しいです。 ずっと近くで見ていましたが、音が変わっていく様が楽しかったです。 お願いしてよかったです。 ありがとうございました。 |
| ピアノの森・調律工房さんの返信 |
|
今回はありがとうございました。 ピアノは音程、音色、タッチが良くなってこそ気持ち良く弾けますね。良い音楽を奏でるピアノ、心から喜んでいただけるようなピアノ、そのような音作りをこれからも心がけて調整していければと思います。 音が変っていくのは本当に嬉しいことですね。その変化もわかっていただけて嬉しいです。私自身もそのことで元気をいただけます。 今後とも宜しくお願い致します。 |
| 2021/08/30 ヤマグチさんからの評価(女性) |
|---|
|
今回はご丁寧に調律をしていただきありがとうございました。調律後音色が変わったのが嬉しくて私もずっと弾いて音色を楽しんでいました。夜に帰宅した娘も音色の変化により弾きやすくいつもよりもイメージしながら長時間の練習に励んでいました。また次回も宜しくお願いします。 |
| ピアノの森・調律工房さんの返信 |
| 今回はありがとうございました。音色が良くなるのは何より嬉しいことですね。イメージ通りの表現がしやすくなって弾きやすくなり、響きに浸って長時間弾いても疲れなくなりますね。これからも音楽的に気持ち良く弾ける音を常に心がけて調律調整していければと思います。今後とも宜しくお願い致します。 |
| 2021/08/30 piaceさんからの評価(女性) |
|---|
|
この度初めて調律をお願い致しました。 とてもコンディションが良くなり満足しております。またお願いしたいと思います。ありがとうございました。 |
| ピアノの森・調律工房さんの返信 |
|
今回はありがとうございました。 調律後のピアノ、御満足していただけてよかったです。 こらからも音楽的な音やタッチを常に意識してメンテナンスしていければと思います。 今後とも宜しくお願い致します。 |
| 2021/08/29 ai.さんからの評価(女性) |
|---|
|
とてもご親切で、親身に相談に応じて下さり、大変助かりました。 ピアノへの愛情を強く感じました。 先生とご縁がありました事を、心より感謝致します。 |
| ピアノの森・調律工房さんの返信 |
|
ピアノは素晴らしい楽器であると同時に、複雑で技術者の存在は欠かせませんね。 これからも演奏者のお気持ちに親身になって添える技術者を常に心がけてまいりたいと思います。 今後とも宜しくお願い致します。 |
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52
1027件

