ピアノの森・調律工房さんの口コミ評価

埼玉県のピアノ調律師、ピアノの森・調律工房さんの口コミ評価
1031件
2017/01/22 サトカナ6さんからの評価(女性)
5.0
ありがとうございました。
とても良い音になっています。
またお世話になりなりたいと思っておりますわ
ピアノの森・調律工房さんの返信
ご感想送っていただきありがとうございます。
良い音はみなを幸せにしますね。
今後とも宜しくお願い致します。
2017/01/21 rosarium1001さんからの評価(女性)
5.0
風邪を引いてしまい、評価が遅くなり申し訳ございません。
先日はたいへんお世話になりました。
お蔭様で、声楽の練習が効率的になり、ピアノを弾くことも
楽しくなりました。
丁寧な調律を本当に有難うございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
ピアノの森・調律工房さんの返信
先日はありがとうございました。
そして評価も送っていただきありがとうございます。
ピアノはどんな音楽をするにもなくてはならない楽器ですね。音楽的なインスピレーションが沸いてくるような調律、そのためにはピアノも歌ってくれるような調律をしていければと思っております。
今後とも宜しくお願い致します。
2017/01/17 もなさんからの評価(女性)
5.0
コンディションの悪いピアノを丁寧にみていただきありがとうございました。もう仕方ないのかなと半ば諦めて2年ほど放置してましたが、森さんに調整していただいて、このピアノ本来の甘いまろやかな音色が蘇り、店舗で弾いて購入を決めたときの嬉しい気持ちを思い出しました。次回もぜひよろしくお願いいたします。
ピアノの森・調律工房さんの返信
今回はありがとうございました。
本来の音を出す、本来の自然な演奏をすることと同じくらい、当たり前のようで結構難しいことなのかもしれません。でも、それが出来た時は本当に充実した楽しい時間ですね。こういう音にしてほしいというピアノの声を常に聞きながら、これからも調整をしていきたいと思っております。
今後とも宜しくお願い致します。
2017/01/15 荒川次郎さんからの評価(男性)
4.0
仕事も価格も良心的だと思います。
ピアノの森・調律工房さんの返信
先日はありがとうございました。
お客様に喜ばれるサービスを今後も提供していきたいと思っております。
今後とも宜しくお願い致します。
2017/01/11 村松さんからの評価(女性)
5.0
この度はありがとうございました。
早速弾いてみて、とても弾きやすくなり嬉しかったです。
ピアノの森・調律工房さんの返信
こちらこそ今回はありがとうございました。
弾きやすくなったとのこと、よかったです。これからますます楽しく弾いていただけるようになれば私も幸いです。
今後とも宜しくお願い致します。
2017/01/10 rhさんからの評価(女性)
5.0
先日は有難うございました。音が美しくなりタッチも軽くなりました。子供が弾いてすぐ、綺麗な音‼︎と言っていました。本当に有難うございました。
この先もお願いしたいと思いますので宜しくお願いします。
ピアノの森・調律工房さんの返信
先日はこちらこそ有難うございました。
子供さんの感性を育てるためにも、ピアノの音を良い状態にしておくことは本当に大切なことだと思います。弾いていて楽しいピアノになるような調整をいつも心がけていきたいと思っております。
今後とも宜しくお願い致します。
2017/01/05 pi_coさんからの評価(女性)
5.0
前回から間を空けてしまったピアノを丁寧に調律して下さいました。
日程相談の際、次回以降にキズ修理を検討しているとお話させて頂いたところ、
当日準備をして来て下さりその場で実施して下さいました。
ありがとうございました。
ピアノの森・調律工房さんの返信
先日はありがとうございました。
今回の調律で、またリセットした状態でピアノを弾くことができると思います。
今迄以上に楽しくピアノを弾いていただければ私も嬉しいです。
傷の修理もいっしょに行うことができてよかったです。
今後とも宜しくお願い致します。
2016/12/19 アマタクさんからの評価(女性)
5.0
申し込みから調律までもスムーズで、大変助かりました。
言葉少なの息子が、なんとなく調律している部屋まで来て、森さんと会話をしていたのが、印象的でした。
久しぶりに息子がピアノを長時間弾いていました。
森さんのおかげですね。ありがとうございました。
ピアノの森・調律工房さんの返信
先日はありがとうございました。
息子さんから色々な話を聞くことができて楽しかったです。息子さんは、私が音楽やピアノが好きなことを自然に感じて、安心して色々話しかけてくれたのではないかと思います。今回の調律を機会に、また息子さんが弾くことにはずみがついてくれたら私もとても嬉しいです。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
2016/12/12 masashiさんからの評価(男性)
5.0
丁寧な対応ありがとうございました。また次回よろしくお願いします。
ピアノの森・調律工房さんの返信
先日はありがとうございました。
これからも良い音をつくっていきましょう。
今後とも宜しくお願い致します。
2016/12/12 aya919さんからの評価(女性)
5.0
先日はピアノの調整をしていただき、ありがとうございました。

中古のピアノの、楽器屋さんの納入後の調律で納得できなかったら、森さんにお願いしてみようと考えていたのですが、お願いして良かったです。

鍵盤が重く、弾きにくく感じていましたが、作業中に何度か弾かせていただき、変化を感じることができました。
音色も明るくなり、今までは弾いていても今ひとつ気持ち良くない感じだったのが、とても気持ち良く弾けるようになりました。
防音パネルを貼り付けているのも原因のようでしたが、それにあわせた調整をしていただき、本当にありがとうございました。

次回の調律もお願いしたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
ピアノの森・調律工房さんの返信
先日はこちらこそありがとうございました。
店で弾いた時と、家に収めてから弾いた時、そのギャップを感じるケースはよくあると思います。高い買い物ですから、悔しい思いをされるユーザーも多いと思います。その多くが音色とタッチに関することですが、音色が良いピアノはタッチも良いということは今回の調整でもわかっていただけたのではないかと思います。こういうものですよ、と言ってお客様を納得させるのではなく、とことんお客様のお気持ちを汲み取ってそれに対処していきたいと思っております。
今後とも宜しくお願い致します。
2016/12/12 mdさんからの評価(男性)
5.0
今回で3度目になりますが、毎度丁寧に調律をしていただいて感謝しております。
また、次回もぜひお願いしたいです。
ピアノの森・調律工房さんの返信
先日はありがとうございました。
こちらこそ毎回調律のご依頼を頂き感謝しております。
今後とも宜しくお願い致します。
2016/12/11 あここさんからの評価(女性)
5.0
とても丁寧に作業してもらい良かったです。
古いピアノですが、大切にしていきたいと思います。
次回の調律も是非お願いしたいと思います。
ピアノの森・調律工房さんの返信
先日はありがとうございました。
親御さんが使っていたピアノを子供さんが使う、嬉しいことですね。
またこれからもピアノと一緒にたくさんの思い出をつくっていきましょう。
今後とも宜しくお願い致します。
2016/12/07 みさきさんからの評価(女性)
4.0
遠い場所でしたが、ご対応いただきありがとうございました。
調律も迅速で、整音の希望にも対応してくださいました。
キンキンした音が前からずっと気になっていて、他の調律師さんに相談しても、
このピアノの特性だから、と言われ諦めていた音が柔らかくなりました。
またよろしくお願い致します。
ピアノの森・調律工房さんの返信
先日はありがとうございました。
調律だけでなく整音などの他の調整も同時に行って、1番弾き易くご満足していただける音やタッチになるような調整をいつも心がけております。人の声のように、ピアノも調整によって色々な音(声)が出てきます。みさき様のピアノがいつも良い音楽を奏でる音になるような調整をしていければと思います。
今後とも宜しくお願い致します。
2016/11/29 ホーリーさんからの評価(女性)
5.0
急な日程で、ダメ元で予約をお尋ねしたところ、既に入っていた予定の後に夕方から急遽組み込んでくださいました。また、ブランクが相当あり、きれいではないピアノを時間をかけ丁寧に、しかもイヤなお顔を見せずに調律してくださり、やさしいお人柄にも感謝の気持ちでいっぱいでした。
ピアノ発表会を二週間後に控えた、本当にわがままな依頼に応えてくださり、ありがたかったです。
最後に、お願いをきいてピアノ演奏もしてくださり、子どもも大変喜んでおりました。
本当にありがとうございました。
ピアノの森・調律工房さんの返信
先日はありがとうございました。
ピアノは演奏者のかたが自分で思ったように音を変えたり直したりすることが出来ない楽器ですからね。私自身も演奏するので、そのはがゆい気持ちが痛いほどよくわかります。そして何よりピアノを直すことによって次第に息を吹き返し甦っていくことは、私自身にとっても大変嬉しくてわくわくする瞬間です。
今回は発表会前に間に合うことが出来て本当に良かったと思っております。発表会、気持ちよく臨んでいただければ何より嬉しいです。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
2016/11/19 アルモニアさんからの評価(女性)
5.0
とても丁寧で確実な技術で調律していただき、本当にありがたかったです。試弾をしましたら、キラキラと明るい音が本当に素敵でした。おかげさまで、12月2日の演奏会の追い込みの弾き込みに熱が入ります。助かりました。また是非、よろしくお願いいたします。
ピアノの森・調律工房さんの返信
先日はありがとうございました。調整後の音、気に入っていただけたようで大変よかったです。ピアノが良くなれば、弾くことが楽しくなる、表現力が出しやすくなる、良い流れが出来てさらに弾くことに弾みがつくと思います。これからもアルモニア様がさらに楽しく弾けるような調律調整を心がけていければと思います。今後とも宜しくお願い致します。
2016/11/18 mark6さんからの評価(男性)
5.0
先日は大変お世話になりました。お陰様でとても良いチューニングになり、441Hzをしっかりとキープしてくれてます。気になっていたキーン音も治まり、満足しております。ピアノにまつわる色々なお話しをまた聞かせて下さい。次回も宜しくお願いします。
ピアノの森・調律工房さんの返信
先日はありがとうございました。
御要望にお応え出来たようでよかったです。これから弾き込んでもっともっと良い音にしていきましょう。音楽やピアノに関するお話もこれからしていければ私も嬉しいです。
今後とも宜しくお願い致します。
2016/11/18 サンダーさんからの評価(女性)
4.0
先日はありがとうございました。

3年生の娘は、本当に気付いたのかどうかわかりませんが、
”なんか、軽〜い
ピアノの森・調律工房さんの返信
先日はこちらこそありがとうございました。

十分に気付かれたのではないでしょうか。子供さんのうちからピアノを良い状態で弾くことは、成長していく上でとても大切なことだと思いますよ。

今後とも宜しくお願い致します。
2016/11/11 ひでぴょんさんからの評価(男性)
5.0
急な依頼にもかかわらわず、確実にご連絡くださり感謝です。
ピアノの森・調律工房さんの返信
今回のような状況にもかかわらず、評価を頂けて感謝です。
今後また機会がありましたら、ぜひお声をかけて下さい。
2016/11/08 えみさんからの評価(女性)
5.0
先日はありがとうございました。
前回の調律から二年経っていましたが、とても丁寧に作業してくださりありがとうございました。

調律後の音色がとてもまろやかになり娘も喜んでいました。

次回も是非お願いしたいと思います。
ピアノの森・調律工房さんの返信
先日はこちらこそありがとうございました。

娘さん、音大を目指しているとのことで毎日の練習は大変でしょうけれども、より音楽的に楽しく弾けるピアノになるよう調整していければと思っております。

今後とも宜しくお願い致します。
2016/11/03 まゆまゆさんからの評価(女性)
5.0
この度は遠いところありがとうございました。
調律だけでなく、音色の調整等していただきありがとうございました。

私はタッチが重いということばかり気にしていたのですが、娘はタッチはあまり変わらないけれど音色が変わったと喜んでいました。
低温がまだこもった感じがあるので次回はそちらも見ていただきたいとのことでした。
またよろしくお願いします。
ピアノの森・調律工房さんの返信
先日はありがとうございました。
娘さんに喜んでいただけたようでよかったです。

今回は主に音のこもりをなくす調整でしたが、そのことでいかに表現力が増して弾くことが楽しくなるか、娘さんに理解していただけたのではないかと思います。次回の調整の件も承知いたしました。そして、もし出来れば娘さんの意見を聞きながら音作りが出来ればと思います。

今後とも宜しくお願い致します。
1031件